見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

川崎・荻窪 春木屋@ラゾーナ で 昭和のカレーライス

春木屋というと荻窪ですが、オリジナル店に行ったのが10年前… それも20年ぶりだったようですが、その後、川崎のラゾーナに出られたのでヲタメシで行ってはみました。

まっ、ラーメンはフードコートという条件と料金とのバランスを考えると可もなく不可もなくというトコロではあります。 でもって、この日はトートツに昭和系のカレーをいただきたくなりまして、モロモロと思いを巡らせますが、平行してラゾーナでちょっとした買い物をすることもありまして、… まあ、春木屋にて昭和のカレーライスをいただくコトにいたします。


拙ブログを「黄色いカレー」で手繰ってみると、沖縄とか新潟でいただいているようです。 春木屋でラーメンを頼まないという選択の是非は… ラーメンに惹かれないという理由しかありませんよねぇ…


添えられたスープはオリジナルラーメン由来ですので、コレだけで春木屋を堪能したというコトにいたしましょう (笑) まっ、春木屋云々というよりも美味しいカレーは楽しくいただいていきます。

 

ふむ、春木屋でラーメンを食べないというコトでラヲタ系の方からはクレームが入りそうですが、まあ… ヨシとしてください。

というコトで、とある平日のランチネタでありました (笑)

荻窪中華そば 春木屋 ラゾーナ川崎プラザ店ラーメン / 川崎駅京急川崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 川崎」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事