自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

なつたび_2015_2日目_1

☆ なつたび_2015_まとめはコチラから ☆
★ リアルタイムレポはコノアタリから ★

前夜は昼の油と夜の脂のおかげでソレナリに胃もたれしたせいか、あまり眠れませんでした。 食べた後はそれほど濃いとは思わなかったのですがねぇ… まあ、目覚め自体は悪くなかったですし、この後は一日フェリーでゴロゴロしていればよいのでヨシとしましょう(笑)



お宿は素泊まりでしたのでサクッと出発して高速経由で新潟市内に入ります。 まだ陽射しも強くないので気持ちよく走りまして、目的地のある新潟バスセンターに到着しますと祭りの準備で想定していた場所にバイクが停められずちょとウロウロいたしましたが、灯台下暗しという場所を発見。 開店の8時にちょっと間に合いませんでしたが、万代そばの列に並びます。



カレーライスと半そばのセットは、ものの数十秒で提供されます。



噂通りの真っ黄色な粘度高めのルーに、豚肉とタップリのタマネギが入り、福神漬けもたっぷりよそわれています。 ふむ、ワシらが持っている昔ながらのカレーというイメージにピッタリ合致しています(笑)



さらにアップ! やはり、この手の黄色いカレーにはウスターソースをかけなくてはなりませんね (^o^)



そばは、地味にハーフサイズで天ぷらもトッピングしませんでしたが、朝の胃もたれがあったにしてもちょっと根性ナシでした(冗) でも、岩のりがたっぷり目に入っていたのは嬉しかったですね。



食べ終われば、再びバイクに跨りフェリー乗り場へと向かいますが、ちょっとの間にグンと気温が上がったのと、体内に熱源を入れたのでちょっと一汗かいてしまいました。



受付を済ませてソコソコの時間は待たされますが、ここまで来れば何となく一安心というところデス♪

続く…

名物 万代そばカレーライス / 新潟駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
あははっ
> ぶらくりサン

春菊天=きらくですよね(羨)
早く川崎駅で開店しないかなぁ…
ぶらくり佐藤
昨日の昼ごはんは
http://blogs.yahoo.co.jp/tposato1
あははは、昨日の昼ごはんはスキップです。
朝は春菊天で、ランチタイムは事務所でZzzでしたよ。
とも2
黄色いカレー_3
> なかたサン

ビミョーな世代&地域格差でご存知ないかもしれませんが、コレはコレで誘われるのデス♪

今日のヒルゴハンはカレー…の選択はナイですよね(笑)
とも2
黄色いカレー_2
> 酔華サン

黄色いカレーにソースは実は海軍が起源と聞いたことがあります。 海軍食堂でお初にカレーを出した時に、どうやって食べればよいか分からず卓上のウスターをかけて喰らいついたとか…

今日のヒルゴハンはカレーでしたか?
とも2
黄色いカレー_1
> ぶらくりサン

実際に食べた記憶はイマヒトツないのですが、いかにもって感じですよね(笑)

今日のヒルゴハンはカレーでしたか?
なかた
未知の世界…
カレーにソースって、見たことはあり興味もありますが、やって食べたことはありません。
たぶん、自棄になるような味のカレーに出会わなければ、試さないかもです。
酔華
いい色ですね
http://blog.goo.ne.jp/chuka-champ
黄色いカレー、大好きです。
そして、これにはソースですよね。
福神漬けを混ぜて食べると……

今日の昼はカレーかな。
ぶらくり佐藤
懐かしい!
http://blogs.yahoo.co.jp/tposato1
昔のそば屋さんのカレーみたいですね。
久しぶりで見たなぁ、黄色いカレー。
懐かしさで食欲が出そうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 中日本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事