見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

なつたび_2023-3日目-3/ 温根湯温泉・つつじ荘 で 一泊二日 … そして …

☆☆ まとめ記事はコチラから ☆☆
★★ リアルタイムレポはこのアタリから ★★

阿寒からは美幌峠を越えるルート…晴れていれば三国峠と並ぶ北海道マイベストルートでありますが、過去に10回以上走った内の半分以上は雨やら霧に悩まされています。 まあ、今回はピークから屈斜路湖に浮かぶ中之島が見えているので、多少の曇り空でもヨシとしましょう。

峠を下り、ノンビリと走って行きますが、小休止をしたり、給油をしたり、コンビニに寄ったりしたのでお宿への到着は17時過ぎ… 18時からのバンゴハンに向けてザブザブと湯に浸かります。

ちなみに、2019年のなつたびで泊まった宿でありましたが、予約時点では気が付かず… 泊まったアタリでようやくねぇ… まっ、バンゴハンであります。

いくつかあるオプションから焼肉系のメニューを選んでおります。

確か、北見焼肉御膳というヤツで、他にはすきやき御膳とか海鮮丼御膳とかがあったかと思います。

とりあえずのビールは食前で済ませていますので、ハイボール… デリバリーがイマイチそうなのでダブルでお願いしております (笑)

先ずは帆立からジュウジュウと…

続いて肉を… ふむ、北見で焼肉三昧をしたのは早くも6年前ですかぁ…

最終式にどのように〆たのかは分かりませんが、お腹もいっぱいになり満足して終了したのだけは確かであります。

さて、明けた朝は、朝風呂⇒朝ドラ⇒アサゴハンというベストな流れでありました。

ヲカズ過多な状態ですので白飯の消費も順調…というか、食べ過ぎました。 〆は焼き鮭の皮を茶碗に入れてほうじ茶を注いで仕上げます。

非常に順調だったのですが、 パッキングを済ませ駐輪場からベム2を出す時に用心をしてユックリとバックで押し出していたはずですが、見つけにくい段差にリアタイヤがズレてアッというまに立ちゴケ… リアタイレポでは、
「こういう時こそ普段以上に注意をしないといけないのですが、出発間際にやってしまいました。 結果としての実質式の被害は右肩の打撲のみということで、下手な動きをしなければ痛みもなく、バイクの運転のみであればほぼ支障はありません。」
なんてフワッとした感じで書いておりました。

実際、近くで作業をしていた異国からやってきたニイサンがスバヤク引き起こしを手伝ってくれましたので慌てる間もなく立ち直れましたし、ベム2はほぼ無傷だったので、せいぜい「やっちまったなぁ…」くらいだったのです。 人間というかワシも肩軽く打った感覚はあったのですが、この時点では鈍い痛みがあった程度でしたので… よもや骨折しているとは思いませんでした ( ̄▽ ̄;)

ということで、続く

温泉ホテルつつじ荘料理旅館 / 置戸)
その他総合点★★★☆☆ 3.5

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ベルさん、

諸々のお気遣い、ありがとうございます。
来週はおそらく最終検査になると思いますので、もう少し辛抱いたします。
ちなみにコチラのお宿ですが、個室&天然温泉&お盆でも壱万円ですので、お手頃と思います。
北海道は50回以上は行っていますが、まあ、楽しいトコロであります。
bellsan0704rabyisan1204
豪華な夕食ですね
私の貧乏旅では絶対にない風景です(笑)
北海道 天気で左右される風景が多く点ほんと複数回行ってやっと見れたってとこも多いですね
一発で見えるより感激は大きのですが一体何回通わないといけないのってことでくじけそうです

鎖骨ちょっとしたことで折れてしまいますね
私も何度かやってますが今ので折れるのって感じ
翌日青あざになって初めて気が付きました
何もしなくても安静にしてると治る部分でもあるけど
やっぱり生活に支障出ますよね
もう2ヶ月経ってるから治ってるかな
これってほんとに折れるたびに強くなるものなんでしょうかね(笑)
ほんとでもやりたくなないですけどね