見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

なつたび_2023-3日目-2/ 摩周・Poppotei で チーズケーキ

☆☆ まとめ記事はコチラから ☆☆
★★ リアルタイムレポはこのアタリから ★★

根室を出て太平洋の海沿いにですのが濃い目の霧… 小雨に変わったのか分かりませんが雨具を着ずに進みます。 太平洋シーサイドラインはワシの大好きな道なのですが、ハレの日はともかく雨じゃあねぇ… (嘆)


さて、浜中辺からは内陸部を北上して、ひとまず阿寒で小休止をいたします。 アサゴハンはソコソコに重かったし遅かったのでヒルゴハンはパスしようかと思ったのですが、少しはまとまった休憩を取るべくした選択です。

 

ヒルドキを過ぎているのですが、人気店なのでケッコーな待ち時間となりました。 ちなみに並びの列が見えないのは名前を書いた後に三々五々と近隣に散っているのと待ちのベンチが入口から離れたトコロに設置されているからであります。

  

流石にゴハンモノやラーメンはキビシイのでチーズケーキをコーヒーをいただきます。


えっと、甘味評価能力は極めて低いのですが、甘さ控えめだけれどコクがある… とか言っときますかね… 焼きチーズケーキごどきでも評価能力がありません (笑) まっ、美味しくいただきました。


珈琲はおそらく可もなく不可もなくだったと思われるのは、リアタイでも特にコメントがなかったからであります。 でも、混んではいるものの総じてはゆるりとした時間を過ごすことができました。


のほほんとした時間の後は、急ぐほどでもなく今宵の御宿へと向かいます

ということで、続く

食堂と喫茶 ポッポテイ食堂 / 摩周駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 北海道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事