野村いくよの最新情報

日々の活動を簡単に報告します。

府政報告

2008年11月06日 | 活動
11月5日(木)午後6時半から 中村哲之助大阪府議会議員の府政報告会がありました。
その中で時間をいただき、私から市政報告をさせていただきました。
9月議会と決算特別委員会や全員協議会の内容、また枚方市長がすすめている「花と音楽のまちづくり」などについて報告させていただきました。
その後、中村府議から府政報告があり、医療の問題や、橋下知事のこと、大阪府の財政状況についても大阪府が抱える課題について話されました。
ずいぶん前に、まだ一期目のときでしたが、一度府政報告のときに同じように、私の報告をさせていただいたことがあることを思い出しました。
そのときは、質問はなかったように覚えているのですが・・・
今回はたくさんの質問がありました。
ゲリラ豪雨に対する対策や、ふれ愛・フリー・スクエアのこと、市民病院のことなど、学校現場のことなどなど・・・
私自身とても勉強になりましたし、いい機会を与えていただき感謝です。
8時過ぎまで行われ、皆さん本当に熱心な方ばかりでした。
様々なご意見、しっかり活かしていきたいものです。
ありがとうございました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。