天下デブ日和

ほぼ韓流・華流ドラマの備忘録。
年に数回歴史。とにかく思いつくまま、気の向くままのブログ。

森家の中で誰が1番愛されていたか

2018-03-01 20:40:10 | 歴史 戦国
信長✖️森蘭丸=BLって根強いイメージがあるけど、むしろ私は蘭丸って長可の代わりなんじゃないかと思う(笑)

そもそも、森家って森蘭丸の父である森可成が信長に仕えたのをきっかけに、いやもしかしたら可成の父からなのかもしれないけど、とにかくそのへんのところから始まり可成の長子は戦死してるので、可成の後継となったのが長可なんだけど、結構軍事違反して信長に怒られてる割にそんなに大きな処罰されてないし…。

本能寺の変の際の長可はピンチをいくつもくぐり抜け、ホントに大河で見たいくらいの修羅場を駆け抜けていった感じがする。
何より信長の元へ感がすごい。

まぁ、見る人によって違うとは思いますが、私には2人の間に深い愛情を感じる。
だけど、森家の当主なので側に置いておくわけにもいかず…的な。

とはいえ、森蘭丸、坊丸、力丸と森家の3人の若者と共に本能寺で果てるってのもなんかドラマチックだね。


今日も天下のところへお越し頂きありがとうございます。ささやかな幸せに満ちる1日でありますように。それでは皆様、後悔のない1日を!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿