天下デブ日和

ほぼ韓流・華流ドラマの備忘録。
年に数回歴史。とにかく思いつくまま、気の向くままのブログ。

ついに、1ヶ月が過ぎました…

2022-02-12 10:07:01 | 日々のぼやき
U-NEXTの契約期間1ヶ月が経ちました。
どうにかこうにか7作品無事に完走しました。
普段3作品くらいを観るペースなので、結構しゃかりきに観たことは自分でもわかる。
7作品を観つつ、BS放送の2作品を視聴し続け、ってどうやって観たんだろう、我ながら。
日常的に居眠りもこきつつ…
ある意味、すごいかも私って。

実は本命の彼女はキレイだった中国版、リタイヤしてしまいました。
やっぱり、パク・ソジュンファン・ジョンウムのオリジナルの完成度が高過ぎて、中国版のあの私的ゴールデンキャストでも太刀打ちできませんでした。
主役の2人はさることながら、以前言ったように会長の息子役で司命、若い編集者で白漸飛。
ヒロインに恋するチャン・ビンビンさらには白漸飛に恋する知鶴、ハオユーの友人で連宋といった永遠の桃花夢幻の桃花でお馴染みの面々でもダメだった。特に、ション・イールン時代劇マジックがいいみたいで、現代劇は全然良くなかったなあ。

ということで、無事完走できた作品はこちら。
もう一度ハッピーエンディング
これは、チョン・ギョンホ好きな方が是非観てほしい。その辺のみどころ含め感想は後日。

君のそばに
テギョン主演で、過去にリタイヤした作品。
これも後日まとめます。

恋するパッケージツアー
ヨンファが観たくてずっ視聴のタイミングを待ってました。
これもまたゆっくり後日。

欠点ある恋人たち
オ・ヨンソ観たいのと、色々いわくがついてしまった作品を興味本位もあって観たくて。
でも、軽い興味で観た(しかも結構歪んだ目で)割には、面白かったです。

ノクドゥ伝
これはYouTubeでメイキングをちょこちょこ観てたので本編は1度は観てみたかった。

ロボットじゃない
ユ・スンホ会いたい以外で私の心をキュンキュンさせてくれなかったのに、コレは素晴らしかったです。

君を守りたい
これも以前リタイヤした作品。
クズ男エルに耐えきれなかった。話数も少ないし、観やすかったけど…。

と、彼女はキレイだったに時間を削がれなければもっと観れたはず。有料で見たい作品もたくさんあったので、数ヶ月後には見放題になると思うので、また数ヶ月後に1ヶ月チャレンジしたいと思います。

U-NEXTの感想としては独占配信が多くて良かったです。今自宅でdーtvHULUの契約があるけど、どちらもそんなに韓流ドラマ、中国ドラマを観るには配信作品が変わり映えしないのでU-NEXTの独占配信が新鮮でした。ただ、レンタルにも使えるポイントがつくとはいえ月額が高いのは気になります。せめて、ポイントなしで半額くらいにしてくれたら…多分他の配信会社と変わり映えしなくなるんだろうな。なので、観たい作品を絞ってスポット利用がおすすめです

ちなみに、dーtvBTSのライブなども配信されているので、そういうのはありがたいです。ただ、ドキュメントとか「ヒョン」を「さん」って訳されてて悲しかったです。そのままヒョン表記にしてくれてもいいのに。「ジンヒョン」を「ジンさん」ってちょっと距離感が遠くなりません?他人っぽくて、彼らの仲の良さが伝わらない気がしてしまう…。っ!脱線しとる。

HULUはタイドラマとかが多くなってきたように思います。あとは韓国の音楽祭の生配信とかしていたような…。それぞれ試行錯誤してますね。

本日も天下のところへお越し頂きありがとうございます。今日という日が皆様とBTSにとってより良い1日になりますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿