天下デブ日和

ほぼ韓流・華流ドラマの備忘録。
年に数回歴史。とにかく思いつくまま、気の向くままのブログ。

ビタミンドラマ

2022-05-04 08:54:00 | 日々のぼやき
疲れてくると観たくなるドラマってありませんか?
単純に好きなイケメンが出てるっていうドラマよりもストーリーが元気になるようなものが私の場合のそれで、そんな私のビタミンドラマを数作品お教えします。

応答せよ1994
これは本当に大好きな作品で、ほっこりできるので観てしまう。価値観、性格の全然違う学生が同じ下宿先で衣食住を共にしていくうちに理解し合い、かけがえのない存在になっていく姿が現実世界でも共感できることも多く、特に嫌な奴も出てこないので比較的ノンストレスで観れます。
メインの恋愛模様だけ焦ったくて、ストレスになる方もいるかも。

ああ私の幽霊さま
これは本当にラストが完璧過ぎるので、観終わった後の達成感と爽涼感(そんな言葉あったっけ?)が秀逸。他にこんな作品ありません。元気になれます。笑いと泣きのバランスが良く、よくできた作品です。

永遠の桃花
これは話が長いので、基本的に元気がない時は白浅に再会して興奮気味の夜華を愛でるのがとても良いです。第二次ラブラブ期の2人をのほほんと観るのがオススメです。

皆様のビタミンドラマはなんですか?
よろしければ教えて下さい。

本日も天下のところへお越し頂きありがとうございます。今日という日が皆様にとってかけがえのない1日になりますように。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お初に投稿します (まぎぃ)
2022-05-05 16:19:26
いつも訪問してくださいまして、ありがとうございます。
今日初めてこちらを訪問させていただきました。

「ビタミンドラマ」・・・ビタミンと言うのとはちょっと違うのですが、何故か何度も見たくなる、見てしまう作品がいくつかあります。
「冬ソナ」はもう、韓国ドラマにハマる切っ掛けとなった作品なので、セリフも覚えるくらいに見ました。
「君の声が聞こえる」も、何度も見返した作品です。
つい最近では、「麗」を何故か何度も見ていました。
自分でも理由は分かりません。
ただ、何か、心のどっかに引っ掛かるのでしょう。
最初からではなく、途中から何となくぼんやりと見ていることが多いです。
返信する
Unknown (nolikong0920)
2022-05-06 00:10:55
まぎぃ様、初コメありがとうございます。是非是非またお越しください!

>「冬ソナ」はもう、韓国ドラマにハマる切っ掛けとなった作品
王道ですけど、ハマるだけの要素がありましたよね。

>「君の声が聞こえる」も、何度も見返した作品です。
私、イ・ジョンソク好きなんですけどイ・ボヨンが苦手で。ちょっと疲れすぎてて素敵なお姉さんな感じがなく。あと話が辛すぎて繰り返して見れませんでした。

>つい最近では、「麗」を何故か何度も見ていました。
私も好きです、この作品。いいですよね。
繰り返しちゃいますね、コレは。
返信する
Unknown (miso)
2022-05-06 15:08:02
「ビタミンドラマ」ってなかなかいいですね!
私も「永遠の桃花」の30話~48話までの夜華と白浅のシーンよく見ます。
ついつい顔がニヤニヤしちゃってちょっと気持ちが上向きになりますよねー。
返信する
Unknown (nolikong0920)
2022-05-06 15:44:33
misoさん、コメありがとうございます😊
やっぱり、そこら辺観ますよね。
特に43話、44話が好きです。
ニヤニヤが止まらない‼︎
わかります。
返信する

コメントを投稿