天下デブ日和

ほぼ韓流・華流ドラマの備忘録。
年に数回歴史。とにかく思いつくまま、気の向くままのブログ。

当たり前のこと

2018-05-10 21:17:35 | 日々のぼやき
このブログでは私の中で1つの決まり事を作っていて、批評する事もあるのでその中で批判することも多々ある。
だけど、悪口と思われるようなネガティヴ過ぎる発言はしないように気をつけてきた。

だけど、やっぱりリアルな世界ではなかなかそれが難しくてね。
ごくごく当たり前のことなんだけど、人にした事って結局自分に返ってくるよね。
因果応報ってことなんだけど、全く同じことではないにしてもね。返ってくる訳で。
人を傷つけることって、結局自分が傷付くよね。


人間だから、相性があったり誤解があったり。ダークな感情が生まれたり。
そんな時、どう向き合って処理したらいいんだろう。
悲しいかな、まだその方法が見出せず。
モヤモヤしてる、今日この頃。



今日も天下のところへお越し頂きありがとうございます。ささやかな幸せに満ちる1日でありますように。それでは皆様、後悔のない1日を!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿