私の韓ドラ人生において母の存在は欠かせない。
ヨン様ブームの辺りでバリでの出来事を夜な夜な母と観て、2人で盛り上がっていたものの、母はジソブ派、私はチョ・インソン派で好みが違って。
結局一緒に観たのはその作品だけで、母はドロドロ系や王道時代劇が好きで、私はキュンキュンするようなラブコメが好きで。時代劇もアイドルが出ているような奴しか観ないし、ドラマの好みも違うし、好きな俳優の話をしても合うことなんて全然なかったのに。
一緒にドラマを観ていたあの頃から早20年。
まさか母と同じ俳優の名前が出るなんて思ってなくて。
BTSの兵役の話をきっかけに兵役を全メンバーが終えて再集結したグループの話になった時のこと。
SUPER JUNIORや2PMのことに話題が行った時に、母が「私、あの人好きだ!」って言いながら、名前を言おうとしたので、遮るように私は自分が好きなメンバーの名前を言った。
「テギョン!」
「テギョン!」
まさかここで被るとは、テギョン恐るべし。
2人のハモリに我が子は
「テギョンって誰?」て言うもんだから、
「イケメンで」
「バックショットが素晴らしくて」
「細マッチョで」
「優しくて」
と、母と私のテギョンのプレゼン合戦が始まってしまった…。
個人的には私たち結婚しましたのグイグイに振り回されてるテギョンが最高に好き。
大事なプラモ壊されても、スーツケースの中を粉まみれにされても、苦笑いしながら堪えてるテギョンが好き。
本日も天下のところへお越しいただきありがとうございます。今日という日がみなさまにとって素晴らしい日となりますように。