夫婦げんかは犬もくわない!?

『ボステリ・のく』&『フレブル・ぶい』と愉快な夫婦のブログ

バレンタインデー&雪

2014-02-15 | おいしいもの


今年のバレンタインは

ガトーショコラを作りました

初めて、旦那に手作りしたケーキが

このガトーショコラでした。

メッセージの「Happiness」の「s」が

ちゃんと書けなかった・・・・・。

文字を書くのって結構難しいよねぇ~



のくちんには

サツマイモとニンジンのケーキを焼いてあげたよ

ぶいちゃんと二人で、モリモリ食べてくれました。



こっちゃん地方。

今日も大雪です

今朝・・・15日早朝。

リアルタイムで、ソチのフィギュアスケートを見ました。

高梨沙羅ちゃんのスキーや、スノーボードのハーフパイプ

フィギュア男子のショートとか・・・ちゃんとLIVEで見てましたよ~

今朝は、羽生君が金メダルを取ったので

もう~~~嬉しくて感動して泣いちゃって

そのあと一睡も出来ず

旦那の朝ごはんとお弁当を作り

朝の雪かきへと突入し・・・・

なんか、ヘトヘトだけど

そんなのは、ぶっ飛んじゃうくらい

羽生君の金メダル嬉しかったな。

荒川静香さんが金メダル取った時も

仙台でパレードやったから

羽生君もやるだろうなぁ

楽しみだな



まだまだ、寝不足の日々が続くんだわ~



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 78年ぶり! | トップ | 幸せなデブの素 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リアルタイムで… (せっちゃん)
2014-02-15 21:42:23
こっちゃん、羽生くんの金メダル取ったのリアルタイムでみたのですか?
確か3時頃だったんじゃないですか…
私は4時に起きて、知りましたよ

後で、インタビューを聞いて感動していました。
同じ仙台ですものねぇ~嬉しいですね

バレンタインのケーキ作ったのですか…美味しそう。
のく君、なんか表情が丸くなったように見えますねぇ~
ぶいちゃんが居るからでしょうかねぇ~
返信する
Unknown (せっちゃんへ)
2014-02-16 10:11:14
やっぱり、好きなスポーツは
リアルタイムで見ないとなぁ~って。
11時半頃寝て
寝室のテレビをオンタイマーにして
テレビの音と明るさで頑張って起きましたよ。
今度は女子もあるので
また頑張って起きます

そうなんですよ!
その後のスピーチやインタビューで
「仙台」って言葉をたくさん発信してくれて
なんか、郷土愛を感じました。
仙台の誇りですね~。

のくの表情が丸く見えるのは
オヤツを前にしてるからでしょうね
まだまだ、攻撃的なトコはあるんですよ・・・。
返信する
羽生くん (tomotomo)
2014-02-16 14:20:24
大ファンです~!

アタシは残念ながらLIVEでは見れなかったけれど
結果わかってしまったけど、予約したのを見ました!


パレード♪♪


いいなぁ~!


生の羽生くんを見れるんですね (*^o^*)


もしパレードを見に行ったら写真UPして下さい!




ちなみにこっちも大雪で大変な事になってます(涙)
返信する
Unknown (boo)
2014-02-17 08:59:44
やっぱりすごいだね、こっちゃん大丈夫?
素敵なバレンタインケーキ
ガトーショコラっておいしいよねえ
のくちん、ぶいちゃんにも
返信する
Unknown (tomo-tomoさんへ)
2014-02-17 09:12:44
羽生君いいよね~~~
キュート&セクシー
どっちも持ち合わせてる素敵な男の子って感じ。
今後、悪い女に引っかからないようにって思っちゃう

こっちは今朝も結構雪が降りました。
もう~イヤになっちゃうねぇ
返信する
Unknown (booちゃんへ)
2014-02-17 09:15:45
大丈夫だけど
膝と腰が痛いよ~~~
水分の多い雪は、重いからねぇ

ガトーショコラだと
日持ちするし
冷凍保存もきくから
長く楽しめていいんだよね~
返信する
Unknown (ヤムヤムママ)
2014-02-21 01:10:59
ちゃんとマメに作ってますね。
うちは御約束のトップスのケーキを買いに行けなくて
それいらい放置しています。^^;

毎日と言っていいほどライブで見ているオリンピックです。
昨日は眠くなったけれど フィギアを最後まで見たのですが
残念な結果でした。
実力が出せないって本人が一番つらいですね。

雪かきl大変だけど気を付けてください。
返信する
Unknown (ヤムヤムママさんへ)
2014-02-22 10:06:52
そうそう!
ママさん聞いて~~~
こっちのデパ地下にあった
トップスがいつの間にか無くなってたんですよー
もう~、気軽には
食べられなくなったと思うと
ますます、トップスのケーキが食べたい衝動にかられます

私も、ライヴで見てますが
最近は、目の下のクマさんが凄くて・・・
昨夜は久しぶりにガッツリ眠りましたが
まだまだ、クマさんが居座ってます
返信する

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事