夫婦げんかは犬もくわない!?

『ボステリ・のく』&『フレブル・ぶい』と愉快な夫婦のブログ

おつかれさま。

2010-03-07 | おいしいもの
          

先日、やっと確定申告を済ませました。

これは、我が家の一大イベントですから、終わるとホッとします。

申告を済ませてから、鼻炎薬を買いに街にあるドラックストアに寄った時の話。

その店の一番目立つ場所に「当店おススメ」と書いてある鼻炎薬があったので

じゃ、今回はコレ使ってみようかなぁ~と思いレジに持っていったら

「お客様、こちらの商品第1類医薬品となってまして・・・・あの~ただ今当店に薬剤師がいないためお売りするこができないんです」

って言うんです。

ここのお店「○○○薬局」だよね!

薬局で薬が買えないなんて信じられない!

旦那も「おそまつな話だな~」って怒るって言うよりは、呆れた感じでした。

街中にある、大きなドラッグストアなんですよ!

だったら、当店おススメとかにするなよーとか思ってしまいました。


  

その後、お疲れ様会を「餃子の王将」でしました。

去年の暮れにオープンして、しばらくは行列で入れなかったけど

先日はすぐ入れました。

ビックリしたのが、餃子はもちろんだけど他のメニューも出てくるのが早い!

しかも、あつあつ。

安くて早くておいしくて、大満足でした

家でも食べれるよう、生餃子4人前をお持ち帰り~!冷凍庫の中で出番を待ってます




これは、先日のひな祭りの日に手作りした

うぐいす餅と桜餅です。

自分でもビックリするほど美味しく出来ちゃいました




昨夜は、風邪を引いたようで38度を超える熱をだして寝込んでました。

だいぶ前にも私が熱をだして寝込んだ時、旦那が何もしてくれなかったとブログに書いたのが効いたのか

今回は珍しく優しくしてくれました。

なんと具沢山の煮込みうどんを作ってくれました。

でも、風邪で寝込んでるのに、エビ天はちょっと・・・・

おかげさまで今朝は熱も下がり元気です!

ありがとう

最近、1週間の出来事をまとめてUPしちゃってるので長~~~くなっちゃってごめんなさい

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お家で・・・ | トップ | 5年ぶり!?春のドカ雪!! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白りん)
2010-03-07 13:29:07
大丈夫かい

チビワルおやじの懸命な看病のおかげで
少しは元気になったみたいでよかった

確定申告終わったのね

お疲れさまでした~

もう春はすぐそこまで来てるね
もう少しあったかくなったら
みんなで遊びにいこ~
返信する
Unknown (ボ☆も☆チ)
2010-03-07 16:50:01
あらら・・・
こっちゃん、風邪大丈夫ですか??
治りかけなので、無理しない様に・・

王将、安いし美味しいですよね♪
ビールと餃子、最高の組み合わせ~☆★
食事の写真、毎回ビールやお酒が写ってるから
夫婦で、かなりの酒豪と想像出来ますわよ!!(笑)

料理上手で羨ましい・・
「うぐいす餅」って何ですか~?!
表面はきなこ???
返信する
Unknown (木のmama)
2010-03-07 22:52:33
わ!

お熱でしたか!!!熱が、さがっても無理はあかんよ~
この際、おおげに静養してダ~様にお世話してもらいましょ

そやったね~王将できたんやったね!
熱々餃子とおビーはしこ~やもんね
王将は早くてなんぼ!あの速さが魅了やね~
あたし。。。ここ何年も行ってないわ~(;´▽`A``

返信する
Unknown (boo)
2010-03-08 09:05:07
こっちゃん、大丈夫~花粉症もそうだが、風邪をひていたのね。お大事に。お互い、回復に時間がかかるお年頃だからね・・・
返信する
Unknown (白りんへ)
2010-03-08 10:37:07
もう、元気になったよー
でも、さすがに夕べは、ビール1本しか飲めなかったけどぉ~

申告やっと終わったよー
この話になると春が来るなぁ~って思うよね
本年度も・・・ご協力お願い致します

あと、1ヶ月ちょっとで花見だぞぉ~~
返信する
Unknown (ボ☆も☆チさんへ)
2010-03-08 10:48:11
ボ☆も☆チさ~ん。
こんにちわ~

ご心配おかけしました。
もう~すっかり大丈夫です。
ちょっと鼻がつまってますけどね

やっと憧れの王将で食べて来ました!
酒豪って~~~
まぁ~否定はしませんけどぉ・・・・
ビールが大好きなんですよ~
焼肉屋とかに行くと、お肉代よりビール代の方が多かったりして・・・

うぐいす餅って全国共通じゃないの!?
春になると道明寺と一緒に和菓子コーナーにならんでたりしますよ。
一年中売られてますが・・・
青ばたきな粉と言う、ちょっと緑色したきな粉を使って
うぐいすに見立ててるようです。
いっぱい作って、コレも冷凍庫で保存してます。
返信する
Unknown (木のmamaさんへ)
2010-03-08 10:54:31
季節の移り変わりの時期って体調を崩しやすいんですよね。
あまり、旦那にいろいろしてもらうと・・・
あとが恐いからなぁ~

王将、ホント出てくるのが早かったわ~
から揚げなんかも、何でこんなに早く出せるんだろうって思っちゃう。
mamaさん、ず~っと行ってないんだぁ~
mamaさんは、こんな庶民のお店に行っちゃダメ。
おっしゃれ~なお店で優雅にお食事してくれなくちゃ~
返信する
Unknown (booちゃんへ)
2010-03-08 10:56:23
回復に時間がかかるお年頃!?
私は、一日で治ったもんね~

今夜はビールがおいしく飲める予感
返信する
Unknown (ぴろ)
2010-03-08 18:50:46
お久しぶり

お疲れ様でした!そんで風邪は旦那様の手アツイ看護で治ったのね

餃子かぁ~こっちの人、宇都宮の餃子ってわりと有名だけど同じ職場の人たちは美味しくないって手作り派の人多いのよ(笑)

それより私はお饅頭のほうが魅力的だわ
まるで買ったみたいに上手に出来てるね
返信する
Unknown (ぴろさんへ)
2010-03-09 10:22:49
ほんと~お久しぶりんこ!

最近、浜松餃子の勢いが凄くて
宇都宮餃子危うしってテレビでやってたなぁ~
もちろん、手作りが一番おいしいけど
包むのが面倒でねぇ・・・
気合が入ったら、大量に作ろうと思います!

和菓子って、意外と簡単だったよ。
うぐいす餅なんてレンジでチンだし。
ぴろさんなら、きっとあっとゆ~まに作れちゃうと思うよ
返信する

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事