夫婦げんかは犬もくわない!?

『ボステリ・のく』&『フレブル・ぶい』と愉快な夫婦のブログ

花火大会と仙台七夕

2010-08-07 | お出かけ
8月5日は仙台七夕前夜祭の花火大会がありました。

と、その前にこの日は初の「マンモグラフィ」の検査予定があり

一足先に仙台市中心部へ。

検査時間は着替えの時間も入れて20分かからない位。

みんな痛いって言うからドキドキしましたが

まーったく痛くなかったです(個人差はあると思いますが・・・)

その後、デパ地下で花火を見ながら食べるご馳走をたくさん買って

旦那&のくちんと合流



広瀬川

 

今年も有料観覧席。

ただ、マス席が売り切れだったため、パイプ椅子席になりました。

のくちんも一緒なので隣の人に迷惑になったら申し訳ないと思い

のくちんの席も用意しました。

私達の間に座ってれば安心だからね(ビールとかつまみも置けるし~)



今年は曲に合わせて花火があがりました。

ミスチル(HANABI)・サザン(希望の轍)・大塚愛(プラネタリウム)・EXILE(銀河鉄道999)他

なんかカラオケに行きたくなっちゃう

でも、私の母位の年代の人にはどうなんだろう・・・???






8月6日仙台七夕初日。

夕方から行って来ました~

 

 

イチゴの吹流しが一番可愛かったかなぁ~

 

今年の七夕は気候に恵まれ、土日と重なるためたくさん人が訪れるでしょうね。

この日も金曜日なのに、たくさんの人がいて汗だくでした。
(まぁー、ビールの美味いこと)

今朝の新聞によると初日だけで去年を11万人も上回ったそうです。




星に願いを・・・




痩せますように・・・・・・・




みんながこれからも健康で元気でありますように

ありがとう


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏祭りとうまいもん | トップ | 1500キロ 北陸の旅 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boo)
2010-08-07 20:21:55
仙台七夕祭り、昨日ラジオで紹介していたよ。すごいね、一度観に行きたいなあ~。たくさん人が来るんだね。
花火・・混んでる所で飲んじゃうとが心配・・・
街角のくちゃん (ヤムヤムママ)
2010-08-08 01:53:52
夏真っ盛りですね。
花火ものくちゃんと一緒で楽しく過ごせましたね。
七夕は子供の時平塚へ行きましたが
今のほうが素敵。
昔ってビニールもろだしって感じだった気がします。

マンモグラフィーは痛くないの?
私も行かなくちゃ行けないのよね
Unknown (booちゃんへ)
2010-08-08 14:13:41
全国には七夕よりもスゴイお祭りがいっぱいあるけどね。。。

花火も混んでるけど
有料席は、た~くさん仮設トイレがあるので
ほとんど並ばなくていいんだよ~
だから、気にしないでいっぱい飲めるのさ
Unknown (ヤムヤムママさんへ)
2010-08-08 14:18:44
平塚の七夕も有名ですよねー
最近の七夕はエコ七夕が多いかなぁ~
色んな物を再利用したものが目立ってたかも。

マンモグラフィは想像よりも全然痛くなかったですよー
ただ、一番暑い時間帯に行ったので
汗が引くひまもなくの検査だったから
胸が滑らなくて・・・
皮膚が痛いって感じです。
女子は乳がん検診を進んで受けましょうね~
Unknown (ぴろ)
2010-08-09 18:40:02
夏だねぇ~花火だねぇ~~

のくちんは花火平気かい??
うちのブルさんは、打ち上げ開始の音だけでブルブルガタガタ

花火は見たいし、留守番させられないし、可哀想だし悩みのたねだわ

イチゴの吹き流し可愛いね

マンモグラフィー・・挟むものがないからものすごく痛かった
Unknown (こっちゃん)
2010-08-09 19:12:45
のくは、花火全然平気だよー。
丸くなって部屋で寝るように寝てるし・・・
まぁ~ラクだけどね。
ブルたんの方がビビリなんだぁー
耳をふさいでもダメよねぇ・・・

マンモグラフィー痛かったの~!?
そっか・・・挟むものがなかったのかぁ・・・
ドンマイ
 (ぴろさんへ)
2010-08-09 19:13:46
ごめんなさい
ぴろさんへ↑でした
こんばんは! (Yumi)
2010-08-09 22:00:45
こっちゃん、写真の腕あげたでしょうー
すごい変わった気がするんだけどどれも綺麗
のくのはっぴ姿可愛いねぇ
こっちゃんも夏を満喫してるね
Unknown (Yumiさんへ)
2010-08-10 08:11:33
腕上がった~~~~
Yumiさんに褒められると嬉しいわ~
Yumiさにカメラを教えてもらってから
色々試してみたりしたのよ。
またいつか会ったらカメラ教えてね!師匠!

夏は楽しいよね~
まぁー、お互い飲みすぎには注意だけどね

Unknown (木のmama)
2010-08-10 17:35:15
よっ!いなせなのくたん!めっちゃお似合いやゎ~

でたぁ~~~~花火とおビーいいねぇ

仙台といやぁ~七夕有名やもんね~
流石~圧巻


あたしもマンモ痛くも痒くもなかったゎ~
すごい個人差があるみたいやね~


のくたんのイカス暑中お見舞いはがき届きましたよ
おおきにどっせぇ~

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事