夫婦げんかは犬もくわない!?

『ボステリ・のく』&『フレブル・ぶい』と愉快な夫婦のブログ

春はまだかいな~

2012-03-24 | わんこ日記
3月も末だというのに・・・

今朝は12~13センチ程の積雪があったこっちゃん地方です

梅や桜の開花も全国的に遅れているみたいですねぇ



今年の冬は雪が多かったので

お散歩もあまり出来なかったなぁ~

暖かい日があるとお散歩はかかせませんね

あの大震災でがけ崩れがあったいつもの散歩道も

先日ようやく通れるようになりました。

この道は、桜並木もあったんですけどねぇ

無くなってしまいました・・・・なんだか寂しいなぁ



昨日は、旦那が当てたチケットで「はやぶさ はるかなる帰還」を観て来ました。

はやぶさがやってのけた事ってスゴイ事だったんですね~

日本人ってスゴイ!!



映画を観る時は、やっぱポップコーン&生ビールでしょ



国分町にある『おでんや CHIBA』さん

ワンコ大歓迎のおでん居酒屋

クーポンを利用して行って来ました

旦那が好きそうな、ちょっとセクシーなおねーちゃん達が働くお店が入る

ビルの中にあるので

ちょっと初めは入りづらいかも



醤油ベースと味噌ベースの食べ比べ



ワンコも食べられる牛スジ

人間が食べる時は塩コショウで。

コレも美味しかった

のくちん&ぶいちゃんもヨダレだらだらでした





店主さんは、トイプーちゃんを飼ってるんですって。

仙台は、テラス席のみワンコOKというお店が多いので

こ~ゆうお店があると

さむーい冬でもワンコと楽しくお出かけ出来ますよね



うぐいす餅を作りました~

簡単で美味しい~

仙台でも、うぐいすがもう鳴いてるらしい。

ありがとう


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの日から1年 | トップ | 楽天イーグルス 仙台初開幕 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boo)
2012-03-24 21:18:33
雪~寒いね
ワンコも一緒におでんが食べられるセクシーなお店とは・・・あ、違った、同じビルにある、ほかのお店ね
返信する
おはよーございます (tomotomo)
2012-03-25 08:07:11
今年はなかなか春が来ませんね~
ワンコと一緒に入れるお店、寒い時には助かりますね~

そしておでん美味しそうですね!

返信する
Unknown (booちゃんへ)
2012-03-25 11:34:29
セクシーなお店でおでんが食べられるなら
きっと、チビワルおやじは毎週通うでしょね・・・
返信する
Unknown (tomo-tomoさんへ)
2012-03-25 11:37:49
tomo-tomoさんトコも春はまだ来てないのよね~
あぁ~こっちは、あとどれだけ待ったら
春が来るのかしら・・・。
これだけ寒い日が続くと、この時期でも
美味しくおでんが食べられちゃうよね~

返信する
Unknown (ヤムヤムママ)
2012-03-25 17:30:54
今年は本当に春が遅いですね。
桜並木が無くなるなんて寂しいですね。
小さい桜の木でも植えてくれれば
成長が楽しみになるのにね。

はやぶさの研究所ってうちの市にあるのですが
すっごい不便な場所なのに
展示の時は見に行った人も多かったみたいです。(行きませんでした)^^;

大きい牛筋! お店ならではですね
鶯餅まで作ったの!?
凄いわ

返信する
何時までも雪が降る (せっちゃん)
2012-03-26 09:29:55
お天気の良い日は、風が強くて、寒い日は、雪が降ってくる・・・
どうなっちゃったのかなぁ~?

花粉症でお天気が良くても外に出られません。

私の家の近くの道路もあちこちで、地盤や水道工事していて迂回しないと通れませんよ…

昔は、春になると出かけたくてしようがなかったけど、諦めて本でも読んでいます。

映画も見に行きたいなぁ~

鶯餅美味しそう…
返信する
Unknown (ヤムヤムママさんへ)
2012-03-26 13:29:23
こっちは今日も小雪が舞ってます。
ほんとイヤになっちゃう。。。

道路を新しくしたら
桜もまた植えてくれるんだろうなぁ~
と思ってたら、何も無かったので、すんごいガッカリです。

へぇ~はやぶさの研究所が近くなんですかー!
たぶん、この映画を観たら
展示を見に行けば良かったと思うんじゃないかしら

うぐいす餅は
白玉粉と砂糖をチンするだけだし
中の小豆は市販のものだし
ちょー手抜きです
返信する
Unknown (せっちゃんへ)
2012-03-26 13:37:10
こっちは今日も吹雪いてますよ~
風も強いし・・・・
いつまで、こんなに寒いんですかねぇ

せっちゃん、花粉症でしたか!?
これからは、黄砂も飛んでくるみたいだし
外出時はマスクは手放せなくなりそうですね~
私も、家にこもってオヤツ作りばかり・・・
太りそうですわ~
返信する

コメントを投稿

わんこ日記」カテゴリの最新記事