夫婦げんかは犬もくわない!?

『ボステリ・のく』&『フレブル・ぶい』と愉快な夫婦のブログ

さよなら3月

2008-03-31 | おいしいもの


今日で3月も終わりだってゆ~のに、朝起きたら雪が降ってました

なごり雪・・・

桜の蕾もほころび始めようとしてるのに・・・


 パスタマシーン

ヒマな時・・・覗いてしまうネットオークション

そんで、自分が入札してた商品を、自動更新されると熱くなってしまう・・・

まぁ~、このパスタマシーンは安かったんですよ。

送料+代引き手数料の方が高かったくらい。

もし、上手く出来なくてホコリを被るようなことになっても、この値段ならいいかって感じです。

上手く作れたらしてみますね




いちごのタルト

先日作ったクリームパンのカスタードクリームを冷凍保存しておきました。

自然解凍して、いちごを乗せただけの簡単おやつです。





異常なくらい、ティッシュ好きなんです。

ゴミ箱は、もちろん蓋付きじゃないといけません。

両手でおさえて、おいしそうに食べます・・・だけど、私に見つかり怒られる、のくちんです

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ









コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末あれこれ | トップ | 今日のわんこ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルル)
2008-03-31 16:37:32
うちはトイレットペーパーの芯が大好きで、
ラスターはそれがほしいからって、
トイレに一緒に入りたがるのよ・・。
でも、使用済みティッシュも大好き
こら~!すぐゴミ箱に入れろー!!!って、
子供らをしょっちゅう怒ってるよ・・・。

パスタマシーンかあ!すごいなあ!!!
ぜひぜひ手作りパスタしてね~!
返信する
Unknown (ぴろ)
2008-03-31 17:19:32
なごり雪かぁ~~~カラオケの18番だったゎ

オークション、熱くなるよねぇ~
あたしなんか、心臓バクバクしてくるゎ
送料はバカにならないのよね
パスタマシーン。。すんごいの買いましたね!
こっちゃんの事だから、おいしいのいっぱいつくるんだろうな

苺の季節。。幸せ~~
安っすいの3Pも買って来ちゃった
そのままモシャモシャよん

ティッシュはウンPで出るからいいけどね~
なんでみんな好きなんだろ???
返信する
全国ペットあつまれぇ~ (ラブ・タロー)
2008-03-31 19:04:06
コメントをお借りしてお知らせです。
この度、自由に登録できペットのブログを県別で検索出来る【県別検索コミュニティー】を立ち上げ、現在2,600以上のペットブログが県別リンク登録されております。リンク登録の是非も併せてご確認下さい。
サイト名 全国ペットあつまれぇ~
http://actv.jp/pet/ 
http://zenkokupet.blog22.fc2.com/
提携サイト
サイト名 湘南茅ヶ崎ペットあつまれぇ~
http://shonanpet.blog31.fc2.com ブログサイト/
湘南で遊ぶワン達140家族以上とニャンと鳥などの写真日記です
提携チイトも募集しております。
管理人 ラブ・タロー 個人サイトです。
返信する
こっちも寒かった~ (たれぞ~)
2008-03-31 20:03:51
先週まで暖かかったから、余計に寒く感じました。でもこれがきっと平年並みなんだよね??

パスタマシーン、実はウチにもありまーす
でも一度も使っていないので新品です(爆)
道具を買って満足しちゃうの・・・
ダメな私です。

ちなみにチーズを卸すグルグルまわるのも持ってます
(勿論、これも新品のまま・爆)
返信する
寒い!! (せっちゃん)
2008-03-31 20:13:36
早いもので3月も終わりですねぇ~
仙台に来て1年がたちましたよ・・・

それにしても今朝の雪は・・・何だったのでしょう?
「なごり雪」なんて感傷に浸っている間もなしに仕事に行きましたよ・・・ハハハ

イルカの「なごり雪」はちょっとあまづっぱい胸がキュンとなる思い出がありますが、今朝のは、寒かった・・・!灯油代が下がらないかなぁ~などと夢も希望も無いこの頃ですよ・・・苦笑
返信する
Unknown (ウルルさんへ)
2008-04-01 12:19:08
へぇ~、ラス男はトイレットペーパーの芯が好きなんだぁ
転がるから、楽しいのかなぁ

そうそう、使用済みのが好きよね!
家では、私が旦那に怒られてるよ・・・アハハ・・・

パスタマシーン使いこなせるかなぁ・・・
ど~なんだろう??
どんな感じになるのか、楽しみ~
イライラしませんように・・・
返信する
Unknown (ぴろさんへ)
2008-04-01 12:27:48
なごり雪が十八番だったんだぁ~
私は何かなぁ・・・

オークションで一人の人と競り合うと「お前さえいなければ~」とゆ~気持ちに
なってしまうわ・・・
パスタマシーンはね、千円しなかったのよ。
中国製だし・・・
大丈夫かなぁ・・・

いちご、おいしいよね~
モシャモシャ食べるのぴろさんぽい!
小さいいちごは、牛乳とお砂糖入れて、いちごのスプーンで潰して
たべるのが好きよ。
昭和っぽいかぁ~
返信する
Unknown (たれぞ~さんへ)
2008-04-01 12:39:36
たれぞ~さん、パスタマシーン持ってたんだぁ~
じゃぁ、たれぞ~さんから譲ってもらえば良かったな~
せっかくだから、パスタマシーンを出して、一緒に作りましょうよ~
チーズマシーン?も持ってらしたのね・・・
パスタマシーンが来る前に、業務用の食材屋で「デュラムセモリナ粉」を
購入したんですが、PCでパスタの作り方を検索すると
小麦粉や強力粉で作るリシピが多かったんですよね・・・
とりあえず、両方で作ってみて、どっちがおいしか比べてみようかなぁと思ってます。
がんばるぞ~!


返信する
Unknown (せっちゃんへ)
2008-04-01 12:46:55
仙台市民1周年記念おめでとうございます!!

ホント、昨日の雪にはビックリですね。
今日は、今日で風が強い~~~!

「なごり雪」どんな甘酸っぱい思い出があるのかしら~
今度、ブログに書いて下さい
せっちゃんの、思い出話大好きなんですよね~
返信する
パスタマシン (東京ファーム)
2008-04-01 18:18:22
こんばんわ。
のくちん、ティッシュ好きなんですね。
あのふわふわ感がいいのかな。
そしていちごタルトおいしそう。
すっごく上手にできてますね。
お腹すいちゃいました。
パスタマシーン、私も欲しいです。
ネットオークション、これいいですね。
返信する

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事