精神年齢だけは20歳代

 まだまだ好奇心旺盛で、なんにでも興味津々

今日という日だけではなく

2010-08-06 | ひとりごと
 今年もまた、暑い中での平和式典が広島・長崎でおこなわれる。
 8月6日 広島
 8月9日 長崎  原子爆弾が投下された日

 今年の広島での式典には、核兵器廃絶を強く訴える国連の藩基文事務総長はじめ、米英仏の3カ国やロシア・パキスタン・イスラエル・イランの関係者も参列するという。

 核廃絶にむけて、一歩前進したといえるのでしょうか・・・。

  平和への願いは、今日一日だけでなく永久に続いています。

  誰もが皆、【平和で心豊かに暮らせる日】を願わずにはいられません。

  2008年のUP記事です。

2008年2月のUP記事です。

  2009年のUP記事です。


 は今朝も明日も私用のため出かけます。
 返事がおそくなると思います。ごめんなさいね~~~~~。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平和 (オヤジな私)
2010-08-09 12:09:39
我々の先輩たちの犠牲、不屈の努力のおかげで現在の平和があります。
式典への各国の参加は一歩、十歩の前進といえるでしょう。
子ども、孫へ正しく伝えていくのが我々の義務ですね。

どちらに出没でしょうか。
返信する
いまだに被害が続いているのですよね・・・。 (オヤジな私様へ~のこたん)
2010-08-09 19:02:23
 各国の参加された方は、日本の被爆地を訪れどう感じたのでしょうか?
 公の立場では、あまり正直に言えないのかもしれませんが・・・。

 私も戦争を知らない年代ですが、平和の大切さは解っているつもりです。

 今回のお出掛けは夫の付き添いでしたので、出没はできませんでした。
 でも、いつか必ずや出没しますよ~~~~。
返信する

コメントを投稿