精神年齢だけは20歳代

 まだまだ好奇心旺盛で、なんにでも興味津々

クーデター??

2009-12-14 | Weblog
 この年の瀬に、なんということ・・。

 の調子が悪いのはもう随分と前からで、年明けくらいには買い替えしなくてはと思っている。
 今朝も立ち上げの時に、2度も強制終了するはめになった。

 3日ほど前から洗濯機の調子がおかしい。
 予約タイマーが作動しない。(これは我慢ができるが)
 洗濯途中で電源が落ちてしまうんです。

 そうしてこちらも・・。オーブンレンジが壊れた。
 購入してから16年経つのですが、ついに壊れた。

 は「別に無くてもいいだろう。」というが、大急ぎで食事の支度をしたり、作り置きしていたもの温めたりする時に、レンジは必要。
 また、オーブンも我家にとっては必要なもの・・・。

 どうすりゃいいの~~~~。  
 よりによってこの年の瀬に・・・。

 どなたか魔法使いを知りませんか?
 杖を振るか鼻を動かしただけで、我家の壊れたものを治してくれる魔法使い・・・。

 「その分しっかり働いてこい。」という、優しい(?)言葉をがふってきます。

 500円玉貯金・・どれくらい貯まってるかしら??? 


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなこと (anikobe)
2009-12-14 14:50:59
ありますよね。
「踏んだり蹴ったり」なんて愚痴を言わない
のこたんは偉い。
頭を廻るのは、500円玉貯金だったのですね。
でも、それには、のこたんの夢が詰まっているのでは・・・

返信する
壊れる時って、 (のん太)
2009-12-14 16:51:27
なんか、重なるんですよねぇ~~
我家も、洗濯機と冷蔵庫ご一緒に新規さんお招きする羽目に
ってのが、10年前。これそろそろ覚悟しといたほうが良いのかしら、、、でも、どうやって、、、
あ、何の解決にも慰めにも、なりませんでした。
返信する
そうそう (scops)
2009-12-14 21:51:40
こういうものは、得てして重なるものです。
こういうときは優先順位をつけて買い換えていくしかないんでしょうけど・・・。
ただ、電源の落ちる洗濯機は要注意じゃないですか?接触不良やショートだったら危ないかもです。
返信する
陽はまた昇る (オヤジな私)
2009-12-16 22:57:08
電化製品は示し合わせたように壊れます。
不思議ですね。
それだけ仲がいいのでしょうか(笑)

できれば500円玉は残して出没用にしたいものですね。

つぎは、いいことが重ねてやってきますよ。
返信する
似ている~~ (いっこんま)
2009-12-17 21:38:55
のこたん、こんばんは。
我が家の洗濯機もずっと前から調子が悪くて・・・。
電子レンジも調理は出来ますが、解凍ができません。
そして、デジカメが・・・。

私なりの優先順位で、つい最近カメラを新しくし(500円玉貯金で支払うつもり?)、解凍したいものは時間をかけて自然解凍、時々コインランドリーに通ったりしてます。
でも、コインランドリー通いはここまで。やっぱりそろそろ買わなければ。
返信する
おはようございます。 (anikobeさまへ~のこたん)
2009-12-18 08:49:23
 500円玉貯金は「私の自由にできるお金」なんですよね~~~。
 anikobeさまが仰るように私の夢が・・・。

 まずは、今月のお給料で、先日買いかえました。(両方とも)
 少々オアシがでてしまいました。
返信する
そういえば・・ (のん太さまへ~のこたん)
2009-12-18 08:53:54
 我家の冷蔵庫も11年目。
 まだ調子悪い所は出てきていませんが、10年を過ぎると考えなくてはいけないかもしれませんね~~~。頭が痛いですね。

 人間様のメンテナンス料と同様に、電化製品のメンテナンス料も蓄えておかなくてはいけないのですね。トホホホ・・・
返信する
ピンポン~~です。 (scops様へ~のこたん)
2009-12-18 09:00:04
 洗濯機は、このまま使っていたら危ない所だったようです。

 泣く泣く、両方とも買い換えました。

 頂いたばかりの、私の今月のお給料がすべて消えていきました。そのうえにオアシまででてしまいました。(泣)

 新品電化製品が我家で光ってますが、まだ少々浮いてます。(笑)
返信する
仲良し電化製品 (オヤジな私様へ~のこたん)
2009-12-18 09:07:52
 仲良く買い換えしました。(泣)

 オヤジ様の仰るように、500円玉貯金は出没に使いたいので、今回は、頂いたばかりのお給料でということになりました。
 少々オアシがでたのですが、これからまた、10年以上活躍してくれるのを期待してます。

 地震の影響などありませんでしたか?大丈夫でしょうか?
返信する
電化製品は・・・ (いっこんまさまへ~のこたん)
2009-12-18 09:16:30
 無くてはならないものですものね。
 つくり置きしたおかずを温めて、お弁当の一品に加えたり、あわただしく帰宅しての、夕食の準備には、レンジはどうしても必要な我家なんです。

 洗濯機は、このまま使用していたら発火する恐れがあったようなので、危なかったです。

 今回、洗濯機でも、10万円を超えるものまであるのには驚きました。
 とてもとても、そのような物には手がでないので、以前のものと同じようなタイプのを選んだのですが、今度時間のある時に、電化製品売り場をぜ~~んぶ見て回りたくなりました。
返信する

コメントを投稿