精神年齢だけは20歳代

 まだまだ好奇心旺盛で、なんにでも興味津々

銀世界に

2009-12-19 | 自然


  昨日の夕方に「大雪警報」がでた。
 雪が降り始めたのは日付が代わる頃だった。

 朝起きると、一面の銀世界。

 朝食の準備を済ませ、戦闘開始~~~~~。
 
 まずは雪に埋もれた車たちの救出。
 その後家周りの除雪。家の前の道路も、アスファルトがみえるまで雪を取り除いた。
 でも、雪は降り続いている。 

 約1時間ほどかかり終了 

 汗を流す為に湯船に浸かり、少々違和感が出だした腕の筋肉を揉み解す。


 我家では毎年、雪かきは私の仕事・・・。
 北国産まれの私にとって、雪かきはなんとなく嬉しい仕事。
 誰にもやらせてあげな~~~~~~い。

 今年は、マイはまだスタッドレスタイヤをはめていないので、これから出勤します。

 みなさんも、雪道にはくれぐれもご注意くださいね。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
積雪 (anikobe)
2009-12-19 22:18:42
半端なものじゃないですね。
雪景色を喜んでいると、のこたんに
どやされそう!

雪かきご苦労様でした。

ノーマルタイヤでお出勤とは、
怖くないのは雪国育ちのせいでしょうね。
でも、お気をつけてね。
返信する
雪が降ると (anikobeさまへ~のこたん)
2009-12-19 23:11:40
私も嬉しくなります。楽しみながら雪掻きをしました。 今日の出勤は徒歩で出掛けました。 雪道をノーマルタイヤでは恐くて無理です。 明日は、脚が筋肉痛かもしれません。(笑)
返信する
実力発揮 (オヤジな私)
2009-12-21 06:43:53
雪かきは誰にもやらせない!
流石ドサン娘さんです(笑)
1持間というのは半端でありません。
頑張りましたね。

運転にご注意してください。

伊吹山の景色はいかがですか。
返信する
2日前に (オヤジな私様へ~のこたん)
2009-12-21 10:58:38
 チラッとだけ、雪をかぶった伊吹山を見たのですが、その後は、雪雲に隠れて見えない日が続いています。
 我家では、雪かきは何故か私の仕事になっていて、誰もする様子もありません。
 私も楽しんでやっているので・・・。

 雪道の運転の怖さは身に沁みていますので、極力しないようにはしています。

 そちらも寒いのでしょうかしら??
返信する
スゴッ! (olive)
2009-12-21 18:53:40
起きたら銀世界!なんて夢みたい~♪なんてノー天気なこと言ってたら、
雪国の人達に叱られますね。
富士山は真っ白でも山梨県側と違い静岡県側は滅多に降らないんですよ。山間部は別ですが。
当地なんて何年に1度、それもちらつく程度。積もったら大騒ぎになります(笑)それも数時間で消えちゃいます。
だから、白い雪に憧れが強いのでしょうね。大変さはパスして。。。
返信する
そちらは温かいところですものね。 (oliveさまへ~のこたん)
2009-12-23 20:10:20
 よく新幹線が【関ヶ原~米原間の雪のため徐行運転】などと、ニュースなどで聞きませんか?
 当地は、関ヶ原よりも少々下のほうにあるので、雪はよく降るんですよ。
 高山・下呂などに比べると、とても少ないですが・・・。

 でも北国産まれの私は、北海道・東北以外で、こんなに雪が降るとは思わなかったので、この雪をむしろ楽しんでます。
 なんて言ったら、私こそ叱られてしまいますかしらね。
返信する

コメントを投稿