空を見上げて 一期一会        

空が好きで、空との出会いを楽しんでいます。

大阪城 by 空倶楽部(202)

2018-11-19 00:00:00 | 空倶楽部

11月19日は「9のつく日の空倶楽部の日」です。

今回で202回目の参加です。

空倶楽部については
かず某さん chacha○さんまで。

所用で大阪市内に出かけた帰りに・・・。


ここは紅葉の名所ですが・・・。
外国人にも人気の場所です。


もう少し焼けるかと思ったのですが、ここまで。


Canon EOS7D MarkⅡEF70-300mm f/4-5.6L 2018年11月16日 16時30頃大阪市


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『8のつく日はwebにお花を』... | トップ | 光芒が・・・ by 空倶楽部... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitsujigumo3942)
2018-11-19 13:42:35
こんにちは〜〜

思ったように焼けなかったようですね〜〜
私はオレンジ色にやけるのも好きだけど‥この薄茶と言うのか分かりませんが‥このような焼け方好きです。
大人焼けって感じで(笑笑)
返信する
Unknown (笑子)
2018-11-19 14:04:19
そういえば・・・大阪城は見たことがないかも!!(^_^;)

夕焼けするのかしないのか
本当にわからなくて
待っているときに限って
いい色にならなかったりしますね・・

でも最後の写真、人影もあって素敵
シャンパンゴールドって感じの空の色★
返信する
こんにちは (bara)
2018-11-19 16:15:00
大阪城、遠くからは見ることはあっても中々近くでは・・^^;;

大阪城公園の紅葉はどうでしたか?

今年はイチョウの黄葉が綺麗だと^^

最近は思うように焼けない夕焼け空が多いですね。
返信する
Unknown (chacha○)
2018-11-19 19:43:05
大阪城、チラッと見たことはあるけど…
訪れたことは無いですね〜
ラストの黄金色に木々のシルエットいいですね。
返信する
Unknown (lunaya)
2018-11-19 20:41:11
noko さま

大阪城、3年ほど前に薪能を観に
上まで行ったのが一番最近です。
とにかく外国人観光客が多くてびっくりしました。

まだ寒さも厳しくない今の時期は
紅葉を見に散策するのも良さそうですね。
紅葉の木の向こうに天守閣、銀杏も大きくて立派!
3枚目、皆さんが仰っているように素敵!!
返信する
Unknown (まこちゃん)
2018-11-19 21:59:57
こんばんは
大阪城 見たことがありません
キリリとしてますね~♪
紅葉と大阪城とは 贅沢ですね~~ イイな

最後 夕暮れの中の3人 素敵ですね
何を話してるんでしょうね 
色々想像しました ^^
返信する
Unknown (かず某)
2018-11-19 23:36:50
こんばんは〜
大阪に行かれたんですね〜〜!
大阪城、、、もうず〜〜と行ってないです。
今年の紅葉は本当に期待外れです。(東京は)
しかも、銀杏も見事な黄色になってないんですよね〜
もう散り始めていますし。
返信する
Unknown (Kmori)
2018-11-19 23:50:20
こんばんは!(=^・^=)
大阪城、懐かしいです。
中に入ったことはないのですが、石垣の前で写真を撮ったり
したのを思い出します。

其々に雰囲気のある素敵な写真ですね。
返信する
大阪城 (藍 詩 (アオシ))
2018-11-20 15:03:10
こんにちは。

大阪城・・

大阪に住みながら最近は行っていないのですが、天気が良く、ロケーションのいい日は箕面の山から微かに見えるのです。

大阪城ホールに松田聖子ちゃんの公演を一人で見に行った記憶が蘇ってきました。
返信する
Unknown (よっちん)
2018-11-21 01:26:34
今年の関西の紅葉は
台風で木々が痛んでいて
どうもあまり良くなさそうですね。

大阪城もしばらく訪ねていません。
家人が昨日行ってきたのですが
銀杏の紅葉が綺麗だったと
言ってましたわ。

応援ぽち
返信する

コメントを投稿

空倶楽部」カテゴリの最新記事