nokko log

灯りともる街角に

『マラソン』

2005-07-10 14:19:17 | Movie
もーこれは泣けとゆーことですね、という前評判だったのだ『マラソン』。 いかにもお涙頂戴な設定にもかかわらず抑え目な演出で、とにかくいい!って話。韓国映画と言えば、 『八月のクリスマス』がそうだったので、何となく期待は もっていった。でも、根性捻じ曲がっているので、簡単には泣くかとか思いつつ。ネタバレは止めとくけど、すんばらしい作品だ。映画全体としてもグレイトだ し、主演のチョ・スンウ のイノセントな(と書くとあー陳腐になってしまう。とにかく映画館へレッツラゴー!)笑顔。いい映画には共通して言えることではあ るが、何気ないシーンでも感動へ誘う。ちょっとしたペーソスとかね。押し付けがましくない笑いと涙。簡単には泣くかと思いつつ泣いてしまったことを告白し ておこう。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マラソン (たやけん)
2005-11-10 20:46:23
はじめまして♪

「韓国映画サランヘヨ」の管理人の「たやけん」と申します。m(__)m

ご訪問及びトラックバックありがとうございました。m(__)m

「マラソン」は魅力的な作品ですね~(^_^)。心が洗われる感じがしました。(^_-)-☆
返信する
こちらこそ♪ (nokko_2006)
2005-11-10 21:41:50
トラバ返し、ありがとうございます!

『マラソン』とっても美しい映画ですね。

友人知人にも勧めまくりましたよ(苦笑)。

たけやんさんのサイト、またお邪魔させて頂きますね♪
返信する
わわっ (景子)
2005-11-12 15:07:10
こんにちわ、はじめまして。

「あたしの部屋」の景子と申します。

この度は、トラックバックありがとうございますっ!

初めての事なのでとっても嬉しいです♪



マラソンは学校での芸術観賞会という物で見たんですが、はじめは生徒もかったるそうな感じだったんですが、だんだん物語りに吸い込まれていって・・・。

自分も、そんな感じです。

途中から鼻をすする音がたくさん聞こえてきました。

とってもいい映画ですよね♪



トラバ返ししてもよろしいでしょうか?
返信する
嬉しいです♪ (nokko_2006)
2005-11-12 18:59:00
景子さん、とっても素直な感想ありがとう!

いい映画でしょ?芸術鑑賞会で『マラソン』上映

するのって、結構、気が利いた学校だと思いますよー。

いいなぁ、みんなと感動を分かち合えて…。

また、遊びに来て下さいね!
返信する
初めまして☆ (じゅん)
2005-11-13 19:02:07
こんにちは。トラックバック失礼します。

自分のblogにも書いたんですけど僕は男四人で行って全員号泣でしたよ・・・
返信する
はじめまして♪ (nokko_2006)
2005-11-13 19:16:35
ですよね!清々しい涙が流せたなーって思います。
返信する