nokko log

灯りともる街角に

電車の中で母親が怒鳴っている

2005-08-26 22:33:02 | Diary
あれはどうにかならないのか。公共の場で怒鳴らないようにするのが躾だ、と言ったのは山口瞳だったか山本夏彦だっ たか忘れたが、あたいも同感だ、といったところで子育て経験も無く今後もその気がない私が何を言ってもアレだけど。今日も、帰りの電車(決して空いてはい ない)で母親が何事かすげー剣幕で怒鳴り声をあげている。暑いからな。いらつくのは理解するけどさ。それにしてもちょい常軌逸してたぞ。他人が怒鳴ってる のを目撃すると第三者のあたいもかなり滅入る。あれは、どういうことなのか。耳に入るだけでどっと疲れるんだよ。で、子供はしゃくりあげながら、泣いて謝 る例のパターンだ。まあ、だから躾が大事だと山口さんか山本さん(多分前者。まあどっちも言いそうだけど)も書いていたんだろう。言いたいことは、疲れ たっーことだ。こんなことで疲れさせんな。

最新の画像もっと見る