Saxophonist 宮地スグル公式ブログ

最大の趣味+職業の音楽について熱く語ります。その他にライブのお知らせ、趣味の旅行&温泉巡りも。登録宜しくお願いします。

16日目/カシの港町でディナー。

2008年07月03日 01時04分04秒 | モロッコ~フランス旅行2008
ジェムノスから、ホテルのスッタフに言われたとおりに高速に乗り、カシのインターを降りた。山を下山する形で港町に出るのだが、海が見えたときは感動!モロッコのラバトを最後に海は見ていない。海育ちの僕にとっては海が見れない事はストレスだし、見れた時の興奮は他人より大きい。

しかし、またここでも駐車場探しで悪戦苦闘する。狭い港町を何周も回り町を完全に把握した所でやっと無料駐車場を発見する。あぁ、もう、早くシー・フードが食べたい!!


夜のカシ。非常に静かだ。
本当は明日、ここに来てコバルトブルーの海を堪能するはずだったのだが、まぁ、仕方が無い。今日は天候もあまり良くなかったのでコバルトブルーではなかったかもしれない。

静かな夜のカシの町で唯一賑わっているのはレストランだけだ。ホテルが予約してくれた店は超満員だった。コースメニューをチョイスしたが、やはり貝の盛り合わせが食べたくてオーダーする。出てきたものが冒頭の写真。こんな豪華なのが来るとは!!


ホタテ。彩りも美しい。彦摩呂に見せたら何と言うのだろう。


メインの魚料理。ここは料理のオルセイ美術館やぁ。

重ね重ね、ワインが飲めなかったのが悔やまれる。
料理を楽しみ、夜中にホテルに帰ると巨大な門が閉まっていて、ブザーを数回鳴らすと、リモートコントロールで門が開いた。大金持ちの気分をエコノミー料金で味わえた一日であった。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16日目/ジェムノスのホテル | トップ | 久しぶりの夕焼け »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真それぞれに・・・ (まれーばく)
2008-07-03 23:22:23
味わいのあるいい色だなぁ~
何度も何度も見直して…、
何度見てもワクワクしてしまう。。。
このところ忙し過ぎて夏休みの計画も立てぬまま今に至り、今年はまぁいいっか…なんて思っていたのに、写真を撮りに旅に出たくなっちゃいました。
返信する
おいしそうでしょ? (SGURU)
2008-07-04 05:12:15
是非、思い出を作ってください!
返信する
う~ (NADDY)
2008-07-07 11:37:10
この写真を拝見して、10数年前パリでエスカルゴを食べたことを思い出しました。
あのときは厳冬の2月でした。

返信する
おぉ・・ (SGURU)
2008-07-07 13:35:35
お久しぶり。
パリでエスカルゴとはこらまたオシャレですなぁ。
返信する
Unknown (NADDY)
2008-07-07 23:41:28
こちらこそお久しぶりです。
最近ライブは全然見に行ってないです。
そのうち昔みたいに、いや昔ほどではないですが聴きに行こうかと思ってます。
こないだ地元のお祭りで演奏しました。独奏しました。

エスカルゴ、正直あまり味が。。。(笑)
返信する

コメントを投稿