Saxophonist 宮地スグル公式ブログ

最大の趣味+職業の音楽について熱く語ります。その他にライブのお知らせ、趣味の旅行&温泉巡りも。登録宜しくお願いします。

オレもついにヤキが回ったか?

2007年09月25日 02時33分32秒 | Weblog
どんなに凹む事が有っても食欲だけは落ちた事は無い。っていうか、昔のアメ車並みの燃費の悪さなのだ。一日5食、食ってた事も有るし。わんこソバ日本一に輝いた事が有るという友人にさえ「こんな食うヤツは見たこと無い。」と言われたくらい、若い頃は食べるのが好きだった。

先日のクアドラのライブの後はちょいと酒が進んで、結局、朝5時まで飲んでしまい始発で帰宅。その日の朝は11時から小手指でレッスンなので仮眠の後、すぐ出発。夜は国分寺でジャム・セッション・・というハードな一日を送ってしまい、それでも懲りずに、その夜、西武球場前の天野丘邸で朝まで音楽を聴くという事をやってしまった。だって、ミュージシャンですもの。(笑)

ま、こんな事は今まで当たり前の様にやってきたんだけど、今日は朝起きてからどうも体調が悪く、ついに食欲が無くなってしまった。こういう時は無理をせず体が欲しがるものを食するに限るのだが、冷蔵庫に有るものがイマイチぴんとこない。昼はネギトロ丼を軽く食べ、夜はガッツリ行くつもりが、やはり食欲がもう一つ。それでも「炙り牡蠣」を発見したので、これなら行けるか・・と解凍してポン酢で頂く。昨日から禁酒していたのだけど、堪らず「プレミアム・モルツ」をあけてしまった。これで終了。普段なら空腹で居ても立っても居られないのに食欲が全く無い。

う~ん、歳にはかなわないなぁ。(苦笑) 胃や食道がピリピリもするんだけど、これしきの事で倒れても居られない。明日も練習で試したい事が有るし。昔から何でも死ぬ気でガムシャラにやってきたんだけど、この歳になると気持ちとは裏腹に体が全く着いて来ない。(笑) でも、今やっと音楽が少し見えてきたから、もう少しだけこの身体に頑張って貰わないと。でも、ちょっとハードに使い過ぎて来たかな・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おぉ・・海外進出やぁ。(笑) | トップ | 「ザ・サックス」にインタビ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの (らくだ)
2007-09-25 07:38:49
相方でさえ食欲落ちてるこのごろですからね(汗)
ご自愛ください。
「見えてきた」という表現がいいですねぇ。
私ももっと見えるようになりたい・・・。
返信する
さすがに (SGURU)
2007-09-25 11:09:14
>らくださん、

ご心配おかけしました。さすがにミゾオチに鈍痛が走るようになってきたので、病院に行ってきました。待ち時間ゼロで触診も無く、その場でいきなり先生が計算して診療室でそのまま支払うという、かなり変わったシステム(笑)だったので、あまり信頼は出来ませんが、とりあえず薬を貰ってきたので暫らく様子見です。

ライブでご覧の方はお分かりでしょうが、まさに「命削って」演奏してます(特にクアドラは・・笑)ので、いつぶっ倒れても仕方ないのですが、最後に「燃え尽きちまったぜ。」と言える様に常に頑張りたいです。まぁ、ジョーの様にカッコよくは行かないんだろうね。命乞いなぞしたりして。(笑)

そう、見えてきたんです。やっと。
でも、そのためには犠牲も一杯払わなくてはいけませんでしたけどね。あまりにもやらなくてはいけないことが多くて・・。ブログ書く暇が有ったら練習せいよ!って事ですけど。(苦笑)
返信する

コメントを投稿