Saxophonist 宮地スグル公式ブログ

最大の趣味+職業の音楽について熱く語ります。その他にライブのお知らせ、趣味の旅行&温泉巡りも。登録宜しくお願いします。

季節の変わり目&日本の変わり目

2009年09月17日 01時37分05秒 | Weblog
ここ最近良い天気が続く。部屋に差し込む夕陽も今日は特に真っ赤だった。
ベランダに出てみると、秋の様な、夏の終わりの様な空。

今日から遂に鳩山内閣が始動した。期待と不安が半々。でも、入閣した新大臣達の顔を見ても、「ま、自民党よりはマシか・・」って感じ。悪役商会に雇ってもらえそうな小沢さんは入閣してないしね。(笑) 鳩山さんの会見にもイジワルな意見が多かったけど、官僚の筋書き通りにしなかったって点でも、「自民党よりは・・」となる。少しの間はハネムーン期間だ。アンチ官僚主導を掲げた政治がどこまで通用するのか楽しみだ。それとリンクする様に「官僚たちの夏」がドラマになっている。ハマってます。(苦笑) テーマ曲がどうも「鹿男あをによし」と同じに聞こえるけど。

内閣発足のドサクサに合わせてか今日、保釈となった高相被告。

この月曜日、レッスンで行った渋谷センターの裏窓から、ちょうど渋谷署の前の歩道橋が見える。

保釈請求が出されたこの頃から既に人だかり。
高相被告よりもむしろ、只の警察署出口を見つめてる人だかりの方がよっぽど面白くて写メ。「おぉ~、TVと同じ警察署や~」と言っているであろう人達を「おぉ~、TVで見るのと同じ人だかりやぁ」と写メする僕。(笑)

明治維新以来の変革と言いながら、ノリピー関係のライブ報道をしっかり欠かさない夕方のニュース。折角の「どさくさ」も意味が無かった様な・・・。明日と予想されるノリピー本人の保釈は今日くらいのニュースになるんだろうな。今日保釈にならないように保釈金を半額にしといてくれってお願いしたのは意外と民主党だったりしてね。(笑) すいません、ブラックジョークですよん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚肉ロースのオイスター煮 | トップ | 来年の関西ツアー&修行の日々。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿