Saxophonist 宮地スグル公式ブログ

最大の趣味+職業の音楽について熱く語ります。その他にライブのお知らせ、趣味の旅行&温泉巡りも。登録宜しくお願いします。

来年の関西ツアー&修行の日々。

2009年09月18日 01時59分35秒 | jazz
来年の関西ツアーが決まりつつあります。

2/13(土)芦屋レフトアローンでのデュオ with 高岡正人(p)
2/14(日)神戸サテンドール(予定)でスカイ・ウィング・オーケストラ。

14日はまだ未定の部分もあるようですが、今度はアレンジもやりたいと思っています。間に合えば・・だけど。

他にも、これに絡めてライブが出来ればと思います。折角、ジャズというジャンルをやっているので、これからの人生で色んな人と、色んなお客さんの前で、色んな場所で演奏できれば・・と思います。そういうのが可能な音楽ですから。

今年の12月も19日に三重県四日市でのライブが決まっています。これにも絡めて、どこかで演奏出来ればなぁ。

先日のツアー、色んな場所で評判が良かったみたいで、こうしてまた呼んで頂けるって有り難い事です。でも、自分では「まだまだ、もっともっと」ってところがたくさん有ったので、今もこうして修行に励んでるわけです。(苦笑) 今月は暇で良かったぁ。自分なりに宿題を色々出してみたら、やらなきゃいけない事がわんさか出てきて・・。(笑) タイムの取り方を改正したり、今までコードと無関係にフィットさせてたフリーなラインに無理やりトーナリティーを与えて、移動ドでシェラブルを歌い、違うキーでも吹いてみる・・とか。多分、聞いてるお客さんには全く関係の無い事だろうけど、やってるうちに右脳と左脳がグッチャグチャになって苦しみつつも、ずっと昔から「こう言う事がやりたい!」と漠然と思ってたことに一歩一歩近づいてる様な感じで。もう、ここまで来たら完全に趣味ですよ趣味。カラオケに合わせての練習段階ですが、「あれ?ちょっと面白いんちゃうん?」的な感じで一人ほくそえんでます。キモい・・絶対キモいに違いない。(苦笑)

さて、明日は銀座でライブ。よし、今訓練している事を実験してみよう。でも、よく有る事なんだけど、現場では必ず上手く行かない!(苦笑)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節の変わり目&日本の変わり目 | トップ | 「必然」 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北新地で (事務職)
2009-09-18 07:35:12
昔、先輩ドラマーの演奏を楽屋から聴いた事ありましたが、
僕のことを意識してか、自滅していくさまを目の当たりにしました(汗)

四日市は長島温泉と絡めようかなぁ(笑)


共演まであまり時間がありませんね!
キモい練習ができるように頑張ってみます。

返信する
Unknown (せつきぃ)
2009-09-18 10:01:00
…2月ですか。
恐らく、発表会と重なってる、かと…。
いけない、かも…。
返信する
おはようさんです。 (SGURU)
2009-09-18 10:17:59
>事務職くん
俺も自滅には気をつけます。(笑) スカイは後輩だらけだし。ははは。

長島温泉、たしかに途中で通過します。で、あそこにライブハウス有るらしいね。でも、温泉なら四日市の湯ノ山線が更に近いな・・

キモい練習は「自己満足」というオマケもついてきます。

>せっきー
くる~、きっと来る~♪(笑)
返信する
四日市! (アン)
2009-09-20 11:06:22
こんにちは。この間のsalaamのライヴでファンになりました。

宮地さんの演奏は、自由で新しいチャレンジがあってとても楽しかったです。ゆるーいお喋りも。
こんなに早くまた来られるとは、、、ウレシイな!

楽しみにお待ちしております^^

返信する
ありがとうございます! (SGURU)
2009-09-20 21:55:34
>アンさん、

ライブ、楽しんで頂けて幸いです!
次回もゆる~い話と斬新な演奏頑張ります。(笑)

すいません、お名前とお顔が一致してません。現場では、どうかお声をおかけ下さいね。更にユルユルになりますです。
返信する

コメントを投稿