Saxophonist 宮地スグル公式ブログ

最大の趣味+職業の音楽について熱く語ります。その他にライブのお知らせ、趣味の旅行&温泉巡りも。登録宜しくお願いします。

WBC

2009年03月25日 22時06分59秒 | sports
既ににたくさんの人がブログにこの話題を書いてるわけで、今更僕が言う事など無いのだけど、少しだけ。

イチローが結果的には「美味しいところ」を持って行ったわけだけど、実力は勿論のこと、やはり彼の運の強さや持って生まれた劇的な定めなんだなぁ。今大会通しての長ーいトンネルも結局はお膳立てになってしまった。でも、今回はやはり岩隈の安定感が最も素晴らしかったと思う。

でもやはり、原監督にMVPをあげたいな。「侍JAPAN」というネーミングも「原JAPAN」と呼ばれるのが嫌だという彼の提案の結果らしいし、選手や首脳陣全てに「ネガティブな事は一言も言ってはならない」というネガティブ緘口令を布いたという。しびれる試合の数々で見ている僕はかなりイライラさせられたけど、原監督はいつもベンチでニコニコしてる。これって上に立つものとして凄いよな。「こいつと心中するならいいや。」っていう選手をスタメンに選んできたらしい。その結果、采配は全て見事に当たったというわけだ。しかしながら、我が星野監督が温情采配で短期決戦を次々落としてきたのと少しわけが違ってた。冷静且つ肝の据わった見事な采配だった。ただ、まだ渡米して間もなく場慣れしていない栗原を最終決戦でスタメンで起用したのだけが、少し疑問だった。それだけ。あとは完璧でありました。ありがとう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青梗菜と豚肉のピリ辛炒め(ア... | トップ | 白菜と肉うどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿