Saxophonist 宮地スグル公式ブログ

最大の趣味+職業の音楽について熱く語ります。その他にライブのお知らせ、趣味の旅行&温泉巡りも。登録宜しくお願いします。

白菜と肉うどん

2009年03月29日 23時27分37秒 | cooking
今回はこのレシピを参考にしました。
http://yutakacooking.gourmetblog.jp/e218325.html

今日は遅い時間に昼食をとり、早い時間から飲み始めたので、あまり手の込んだものは作りたくないし、バクバク食べよう!って気分でもない。困った事に冷蔵庫には残り物がたくさん余ってる。八宝菜が作れそうで微妙に具材が足りず、買い物に今から行くのも面倒。・・ということで、うどんになりました。

最近はネットのお陰で便利になりましたねぇ。
自宅の冷蔵庫に残ってるものを全て検索にかけてレシピを探し、その中から食べたいものを作れば良いわけです。鍋料理の残り物である、白菜、うどん、水菜、そして先日スーパーで60円/100gだった豚肩肉。これを何とかしたい!

で、しっかり何とかしました。(笑) うどんだけど、最初はすき焼きみたいに作り始めます。にんにく炒めたりします。中々面白いです。そして中々簡単で美味いです。是非、上記のレシピをご参考に。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WBC | トップ | 4月のライブスケジュール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おなかすいた! (H☆H)
2009-03-30 03:04:42
私が「おいしそぉ~!」と言っている横で
娘が「キムチ入れたらおいしそぉ~!」と言っていました。(笑)

主婦顔負けです
返信する
キムチ入り (SGURU)
2009-03-30 11:53:53
そういうメニューも有りましたよ。
恐らくキムチナベ風に作るんでしょうね。僕好きです。でも、キムチが無かったもんで・・

今回、醤油ベースですが、うすくち醤油が無かったけど関西風のうす味で嬉しかったです。(笑)
返信する

コメントを投稿