Saxophonist 宮地スグル公式ブログ

最大の趣味+職業の音楽について熱く語ります。その他にライブのお知らせ、趣味の旅行&温泉巡りも。登録宜しくお願いします。

今日の晩メシ

2007年12月06日 23時05分38秒 | cooking
寒くなってきたので、暖かい家庭料理が食べたくなった。
子供が部屋に来た時にご馳走するつもりだったんだけど、病気のため5時が門限なので、断念。

仕方ないので2日分を一気に作り、今日はたっぷり頂いて明日の昼用に残す。

少し生姜が利きすぎたのと、大根がもうちょい柔らかくなればもっと美味かったかな。でも、コープで買ったブリカマがけっこう脂がのってて美味。オカシラ部分はコラーゲンたっぷり。ビールによく合う。

料理はあったか~いんだけど、家庭料理を独りで食すのは相当寒いな。(苦笑)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィンテージもののサックス... | トップ | 今日の職場・六本木東京ミッ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族おっても (らくだ)
2007-12-07 09:09:52
みんなそれぞれ忙しくひとりで食べることが多い…うん、私もそうです。寂しい時代ですな~(泣)
返信する
そぉだね。 (SGURU)
2007-12-07 12:57:27
最近、独り言が増えました。(苦笑)
返信する
わぁ~~~ (mihoko)
2007-12-07 14:34:15
おいしそ!

私も食べたくなっちゃった。

娘に任せてばかりいないで、自分でもたまには料理するかな…
返信する
食べたい! (H☆H)
2007-12-07 15:17:32
宮地さん、結構なかなかセンス良くお料理作りますね~!(笑)
輪切りの大根が、味がしみて美味しそうなんですが。
返信する
美味しそう・・・ (まれーばく)
2007-12-08 00:15:23
SGURUさんのお料理は盛り付けにもセンスがあり
素晴らしいですね
毎度思うのが『見習わねば…』
返信する
皆様、ありがとうございます。 (SGURU)
2007-12-09 00:07:48
プロの主婦の方々からお褒めに預かり、恐縮致します。盛り付けを誉められるとは思いませんでしたが、一応、写真に撮るので気を遣いました。(笑)

でも、実は昨日は打ち上げで外食、今日もマカナイに弁当が出たので外食です。。
返信する
Unknown (mihoko)
2007-12-09 00:51:21
>プロの主婦の方々からお褒めに預かり、

あのー、その「プロの主婦の方々」に私も含まれるのでしょうか? あ、含まれないか、失礼しましたぁ~
返信する
あ・・ (SGURU)
2007-12-09 01:21:19
そっか、娘に任せてる・・と書いてあった。(笑)

サックスで食えなくなったらお料理教室でもやるかぁ!
返信する
追伸 (SGURU)
2007-12-09 01:40:34
そういえば、次のお昼に残りを食べたら、凄い美味しかったです!大根には味が染み、適度に柔らかさを増し、入れすぎた生姜の辛味も中和されていました。カレーと同じくこういう鍋で作るものは2日目がベストかな・・。
返信する
そのおりには (mihoko)
2007-12-09 02:48:52
>お料理教室でもやるかぁ!

弟子第1号ということで、よろしく!
まじめに取り組みます
返信する

コメントを投稿