仁仁の楽笑オリジナル妖怪日記

ぼくの考えたおもしろオリジナル妖怪をいっぱい描いたよ。みんな見てね!!

いつも楽しく楽笑オリジナル妖怪日記139回目投稿

2017-09-03 15:54:30 | プチ日記とオリジナル妖怪
昨夜は、家族ぐるみで小さい頃からキャンプしたりお互いの家などで遊んでいる、Sさんファミリーと久しぶりに僕の家で夕食会をしました。
夕食のメイン」は餃子でした。
夕食の後は、子供4人で危機一発ゲームに似ている、もっと番犬ガオガオとジョーズパニックなどで遊んだりしました。
なかなか部活や習い事で、遊んだりすることはできないけど、4人でハラハラドキドキな遊びをすることができたので楽しかったです。

(電池切レンガ)
この妖怪は、電池切レンガ。とりつかれると電化製品をどんなに操作しても、動かしてもすぐに電池切れしてしまうということをひきおこすレンガ妖怪。
妖怪不祥事案件「携帯やゲーム機などを充電しておかないとすぐ電池が切れちゃうよね」をひきおこす妖怪。

(好きなこと)いろんな電化製品を電池切れにすること
(嫌いなこと)電化製品を電池切れにしているところをパワーアップル(2回目投稿)に邪魔される       こと


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-09-04 15:32:04
携帯の電池、最近早く切れます。
取り付かれているのかなぁ(^^ゞ
返信する
たにむらこうせつさんへ (仁仁)
2017-09-05 21:57:34
いつもコメントありがとうございます。
僕は、DSやiPadをどこかへ持っていくとすぐに電池切れしちゃう可能性があるので時々憑りつかれてると思います。
返信する

コメントを投稿