仁仁の楽笑オリジナル妖怪日記

ぼくの考えたおもしろオリジナル妖怪をいっぱい描いたよ。みんな見てね!!

音楽鑑賞、良かったよ!楽笑オリジナル妖怪日記376回目投稿

2019-09-21 11:37:16 | プチ日記と河童の顔イラスト
今週は僕の学校では、「日露交歓コンサート」や避難訓練で煙体験などがありました。
日露交歓コンサートは、体育館で(ロシア民謡メドレー)や(愛の挨拶)などの曲を聴きました。
僕は、曲を聴いていて、日本の曲も好きな曲があったり、楽しい曲があったりするけど、外国の曲は美しかったり、華やかだったりするので、僕にとっては、すごく気持ち良さを感じます。
たまに曲を聴いていると、胸がプ~ンとすることもあります。
でも、どの曲もとても良くて楽しかったです。

9月20日(金)は、避難訓練があって煙体験もやりました。
僕は、煙体験をやっていて、煙の中に入ったら、煙の臭いがすごく強烈で、頭がくらくらしてしまいそうなくらい苦しかったけど、ハンカチで口を押えて、煙の中に入ったら、割とそんなに苦しい思いをせずに出られたので、良かったです。
でも、本当の火事の煙は、吸い込んでしまうと、死んでしまうので、本物ではなかったので、安心して通ることが出来ました。

今日の午後からは、2泊3日で僕の習い事で通っているラボ・パーティのファミリーキャンプが、かわな野外活動センターであるので、行って来ます。
今日は、中高生だけで明日からのファミリーキャンプに向けての準備合宿です。
今回は、「十五少年漂流記」の物語を中心に、物語にちなんだゲームをやったり、グループ活動などをやります。
僕は、準備合宿は実は初参加なので、みんなと仲良くやれるかどうか心配だけど、僕は家族といるのも楽しいし、みんなといるのも楽しいので、出来るだけ頑張って、やっていきたいと思います。



(本当は仲の良い友達と、ペアーを組んでやりたかったのに、その友達が別の人に誘われて、意地になってやきもちをやいている河童)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮎の塩焼きは美味しいね!楽... | トップ | 家にいるのも楽しいけど、み... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2019-09-23 20:23:19
こんばんは

ロシアの民謡はポーリュシカ・ポーレとかカチューシャとかトロイカなど聞けば結構知ってる歌が多いですね~

哀愁が漂ってる歌が多いですね~

キャンプは台風の影響は大丈夫だったのかな?
返信する
一年生さんへ (仁仁)
2019-09-24 19:09:28
コメントありがとうございます😊うれしいです!
ロシアの曲は、ほとんど初めて聴いた曲ばかりだったけど、良かったです。
ラボのキャンプは、テントではなくて青少年の山の家みたいな所に泊まるので、大雨は降ったけど何とか大丈夫でした。
キャンプファイヤーは雨で残念だったけど、室内でキャンプソングをやって盛り上がったので良かったです。
返信する

コメントを投稿

プチ日記と河童の顔イラスト」カテゴリの最新記事