仁仁の楽笑オリジナル妖怪日記

ぼくの考えたおもしろオリジナル妖怪をいっぱい描いたよ。みんな見てね!!

今日もゆかいな楽笑オリジナル妖怪日記158回目投稿

2017-09-30 21:31:17 | プチ日記とオリジナル妖怪
今日は、図書館へ行った以外は家でのんびりとオリジナル妖怪を描いていました。
久しぶりに僕の自由時間がゆっくり取れて妖怪も描けたので、良かったです。


(いじみ)
この妖怪は、いじみ。とりつかれると誰もがすごい意地になってしまうということをひきおこすシジミ妖怪。
妖怪不祥事案件「なかなか入らなかったり、勝てなかったり、物を買ってくれなかったりするとすぐ意地になってしまう人っているよね」をひきおこす妖怪。

(好きなこと)人をすごく意地にさせること
(嫌いなこと)口の中のみを食べられることと落ち着かセール(18回目投稿)に意地になっているところ       を落ち着かされると、「なんだこいつ邪魔だ、どけ。」と言いたくなってむかつくこと


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-10-01 13:51:49
意地っ張りは嫌われます。
だから取り憑かれたくありません(^-^)
返信する
たにむらこうせつさんへ (仁仁)
2017-10-01 21:36:33
いつもコメントありがとうございます。
意地っ張りは確かに嫌われそうですね。
僕なら憑りつかれる前に、いじみを食べちゃいます。
なぜならシジミの味噌汁おいしいからです。
返信する

コメントを投稿