仁仁の楽笑オリジナル妖怪日記

ぼくの考えたおもしろオリジナル妖怪をいっぱい描いたよ。みんな見てね!!

今年もたのしく!!楽笑オリジナル妖怪日記226回目投稿

2018-01-02 21:45:47 | プチ日記とオリジナル妖怪
今年に入って2回目の投稿です。
今年も楽しみながら頑張ります。
初詣は、大晦日の紅白の後、歩いて近くの地域の神社に行ってきました。
歩いている途中でいつも新年になるので家族で外で挨拶しています。

元旦は、いつもは、お父さん方の祖父母や親せきが、僕の家に来て挨拶したり食事したりするけど他の日に変わったので、映画「妖怪ウォッチシャドウサイド鬼王の復活」を見に行ってきました。
主人公や妖怪デザインも全然違っていたけど、僕にとっては、変わりなくどの妖怪もかわいらしくて優しさを感じました。
ゲゲゲの鬼太郎が出てきたり、戦いの迫力あるシーンや感動する場面も多くて面白かったです。

今日は、お母さんの方の祖父母宅へ行き、挨拶をしてばーば手作りごちそうを食べ、トランプやカルタなどをやってきました。お父さんやお母さんや祖父母に比べたら、僕は、負けてばかりが落ちだったけど、カルタは勝てたので、楽しかったです。


(恋スルメイカ)
この妖怪は、恋スルメイカ。とりつかれると誰もが人に恋をするということをひきおこすスルメイカの妖怪。
妖怪不祥事案件「男が女の人の顔を見たり、女の人の絵のポスターを見たりして恋することってあるよね」をひきおこす妖怪。

(好きなこと)
人に憑りついて恋をさせることと、「好木」(165回目投稿)と一緒に遊んで仲良くなること。



(嫌いなこと)
恋をしても何見てるの変な人と言われると悲しくなること。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます(^^)/ (うさぎ)
2018-01-02 22:59:01
初笑いだぜ〜(*^▽^)/★*☆♪
変な人ね〜
って・・・うさぎおばさんの青春でしたか(^^;(^^;
仁仁は女の子にも人気ありそうですね(^^)/
楽しいお正月ですね(^^)/
返信する
うさぎさんへ (仁仁)
2018-01-03 22:39:46
コメントありがとうございます。
初笑いしてもらえてうれしいです。
僕は、女の子には、人気はないけど、声かけてもらえるとうれしいです。
恋スルメイカに誰かが憑りつかれて自分に声かけてもらえたら、うれしいなぁ。
あっという間のお正月で、明日は部活ある日です。
返信する

コメントを投稿