仁仁の楽笑オリジナル妖怪日記

ぼくの考えたおもしろオリジナル妖怪をいっぱい描いたよ。みんな見てね!!

2学期スタート楽笑オリジナル妖怪日記136回目投稿

2017-08-30 20:00:59 | プチ日記とオリジナル妖怪
今日は、始業式でした。
久しぶりにクラスのみんなと会い、夏休みにどこに出かけたりしたかなどを話しました。
僕は、久しぶりにみんなと会ってちょっと緊張したけど、先生やみんなが話しているところを見て緊張が少しおさまりました。
だからもう大丈夫です。
明日からは、給食もスタート。授業も6時間、部活あり生活です。
給食は、ぼくの苦手なチーズがいきなり明日出ます。
気合い入れてパンと一緒に頑張って食べてのりきります。

(まっさ王子)
この妖怪は、まっさ王子。とりつかれると何も怖い物はないというのに、誰もが真っ青な顔つきになってしまうということをひきおこす王子妖怪。
妖怪不祥事案件「あまりの怖さで顔色が変わり、真っ青になる人っているよね」をひきおこす妖怪。

(好きなこと)人を真っ青な顔つきにさせること
(嫌いなこと)きょうぼう蚊(66回目投稿)と乱棒(72回目投稿)にいじめられるとますます怖       い物が増えて真っ青になること


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-08-31 15:04:52
真っ青になりたくないな!
取り付かないでね(^-^)
返信する
たにむらこうせつさんへ (仁仁)
2017-08-31 22:08:55
いつもコメントありがとうございます。
僕が小さい頃川遊びをしていた時自分の靴が脱げて、どんどん流されてしまったときは、真っ青になりました。
真っ青になることは、起きてほしくないですね。
返信する

コメントを投稿