仁仁の楽笑オリジナル妖怪日記

ぼくの考えたおもしろオリジナル妖怪をいっぱい描いたよ。みんな見てね!!

笑顔がうれしい楽笑オリジナル妖怪日記191回目投稿

2017-11-15 20:22:49 | プチ日記とオリジナル妖怪
今日は中学校が4時間授業で給食後下校だったので久しぶりに早く帰宅して、先に宿題や勉強を済ませて、絵を描いたり、して自由時間を過ごしたりしていました。


(ニンジーン)
この妖怪は、ニンジーン。とりつかれると誰もが目から涙があふれ出てジーンときてしまうということをひきおこすニンジン妖怪。
妖怪不祥事案件「感動すると目から涙があふれだしてジーンとくるよね」をひきおこす妖怪。
目薬を目に垂らすとジーンと来ることもひきおこします。

(好きなこと)
人に憑りついてジーンとさせることと、野菜系妖怪の「だいのにがこん」(43回目投稿)と「まっぴらごぼう」(114回目投稿)と「浮かぶ」(168回目投稿)と「キャーベツ」(190回目投稿)と一緒に遊んで仲良くなること。



(嫌いなこと)
食べる系妖怪の「おかわりさん」(2回目投稿)と「獅子旨い」(82回目投稿)と「まんフグ」(122回目投稿)と「食いちら巣」(166回目投稿)とニンジンが好きなうさぎの妖怪「ふらふラビット」(9回目投稿)に料理されて食われそうになること。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妖怪関係 (justyblu)
2017-11-16 07:31:42
いつも個性あふれる妖怪さんを楽しみに訪問しています。
こうしてシリーズで拝見すると、圧巻ですね。
妖怪さん達にも、色々人間、いや妖怪関係があって面白いですね。
返信する
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-11-16 13:36:01
チョコのことを想うと涙が出ます。
取り憑かれていますね。
でも元気になりましたよ(^-^)
返信する
justybluさんへ (仁仁)
2017-11-16 22:11:42
コメントありがとうございます。
僕の描く妖怪は、僕の想像の世界の物語の中に出てくる妖怪なので仲よしの仲間がいたり、苦手な妖怪がいたり、もします。
妖怪のそれぞれの関係も絵を見ながら想像して楽しんで笑ってもらえたらうれしいです。
返信する
たにむらこうせつさんへ (仁仁)
2017-11-16 22:13:46
チョコちゃんのことを思い出すと涙がジーン来てしまうんですね。
でも元気になってきたみたいですね。
良かったです。
返信する

コメントを投稿