仁仁の楽笑オリジナル妖怪日記

ぼくの考えたおもしろオリジナル妖怪をいっぱい描いたよ。みんな見てね!!

楽笑オリジナル妖怪日記32回目投稿

2017-04-24 20:33:08 | プチ日記とオリジナル妖怪
インフルエンザだったので、久しぶりの学校でした。
家にいすぎたので、久しぶりの学校は楽しかったです。
さぁてと、妖怪投稿頑張るぞ!



(さあテト)
この妖怪は、さあテト。とりつかれるとなんでもさぁてと、ちょっとひと休憩しようかなとかさぁてとそろそろ勉強でもするかとさぁてとと言ってばかりになるということをひきおこしているポテト妖怪。
妖怪不祥事案件「特にお母さんとかおばあちゃんとかってさぁてとって言うよね」をひきおこす妖怪。

(好きなこと)休憩を楽しむこと
(嫌いなこと)食いしん坊な妖怪や食いしん坊な人にみつめられること


(役立た頭蓋骨)
この妖怪は、役立た頭蓋骨。とりつかれると誰もが役立たずなやつばかりになるということをひきおこす頭蓋骨妖怪。
妖怪不祥事案件「ずーっとずーっとぼーっとしてたらそりゃー役立たずっていわれちゃうよね」をひきおこす妖怪。

(好きなこと)何にもしないで寝転ぶこと
(嫌いなこと)自分が何にもしないで、ごろごろしているところをお仕事している人にじゃまされること


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たにむらこうせつ)
2017-04-25 20:10:03
役立たず芸骨良いですね。
気に入りましたよ。
妖怪さん達可愛いのが良いですね(^-^)
返信する
役立た頭蓋骨 (仁仁)
2017-04-27 21:39:24
役立た頭蓋骨気に入ってもらえてありがとうございます。妖怪たちいつも見てくれてうれしいです。やる気がますますでます。
返信する

コメントを投稿