仁仁の楽笑オリジナル妖怪日記

ぼくの考えたおもしろオリジナル妖怪をいっぱい描いたよ。みんな見てね!!

寒さに負けずイチゴで元気!楽笑オリジナル妖怪日記434回目投稿

2021-01-11 17:27:20 | プチ日記と河童の顔イラスト
お正月から一週間が過ぎました。😄 
僕の住む地域は、冬に入ってからもまだ雪は降らないけど、風が強く吹く日が多くて、とても寒いです。😖 

学校は暖房がついているから過ごしやすいけど、通学時は寒いので手袋をしてカイロを持って行ったりしています。
先週は、始業式や、LHR、体育などだったけど、今週からは、普通の日課になります。
僕にとっては、作業をしたり、勉強をしたり、運動をしたりといろいろ大変で疲れる毎日が続くかもしれないけど、みんなとやれば楽しくて、自由時間に絵を描いたり、人とおしゃべりをすることが出来るので、頑張りたいと思います。😁 

今週は三連休だったので、少しは気晴らしに外出しようと家族で、浜松市北区都田町にある”いちごいちえテクノ園”に、イチゴ狩りに行って来ました。😊 
最近、イチゴ園が浜松市内にも増えたので、密にならずに行けたらいいなと思っていたところ、着いた時には、僕たち家族しかいなくて、貸し切り状態でした。😁 
「今日から出荷が始まってとても食べごろですよ。」とイチゴ園の方が教えてくれました。
とても大きなイチゴが本当にたくさんなっていて、もぎ取って口に入れて食べてみたら、イチゴの味が口と鼻に漂って、練乳を付けて食べてみたらさらにもっと美味しかったです。😋 
ハチみたいな虫が飛んでいて、少し怖かったけど、気にしないで食べたら、割と安心して食べることが出来たので、良かったです。😂 

その後は、イチゴでお腹いっぱいだったので、少し歩こうということになって、都田総合公園に行きました。
寒かったけど、歩いているうちに暑くなってきました。
釣りをしている人や犬の散歩、サッカーをやっている子たちが公園にはいました。
新型コロナウイルスで、とても外出しづらくなっているけど、少しは外の空気を吸って、体を動かすのも悪くないなと思いました。😊 


(ありがたくて、ガハハハと豪快に笑っている河童)



大きなイチゴがたくさんで、どれにしようか迷ったけど、どれも大きくて美味しかったです。


イチゴの花がとてもきれいでした。


イチゴ園の中、僕が帰るときに二組の家族がいたくらいで、密にならなくて安心して楽しめました。おすすめです。

都田総合公園、春は桜が咲いたりしてきれいだけど、今は冬らしい景色。
何が釣れるのか分からないけどたくさんの人が釣りをしていました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2021-01-11 20:51:03
こんばんは

いいな~イチゴの食べ放題。

イチゴはもぎたてが美味しそ~

ビタミンたっぷり免疫力アップになりそうですね~

イチゴ狩り行ったらかッパ君のような笑顔になれそう?
返信する
Unknown (contiparati)
2021-01-13 23:15:34
こんばんは
いちごの花はあまりみたことがなくて、
こんな感じのお花なんですね!
白い花が、赤いいちごになるなんて🍓植物って不思議ですね。

カッパ君、豪快な笑い声が聞こえてきそうな表情です!笑顔がいいですね。

カッパ君はきゅうりが好きなのは知ってますが、いちごは食べられるのかなぁ?
いちご好きでしょうか。
仁仁さんは、ご存知ですか?
返信する
一年生さんへ (仁仁)
2021-01-14 21:49:45
コメントありがとうございます😊

僕は果物はどれも好きなのですが、いちごもやっぱり好きなのでたくさん食べられて良かったです。
免疫力あがってるといいな。
カッパ君みたいな笑いができる年になるといいな。
返信する
Contiparati さんへ (仁仁)
2021-01-14 22:07:37
コメントありがとうございます😊

いちごは花もきれいです。
僕のうちにも少しだけどいちご育てています。

カッパ君は、僕の中ではいちごも好きだと思います。
おいしくて満足するとガハハハと笑ったりするかもしれないです。
返信する

コメントを投稿