仁仁の楽笑オリジナル妖怪日記

ぼくの考えたおもしろオリジナル妖怪をいっぱい描いたよ。みんな見てね!!

映画はすごい迫力だ!楽笑オリジナル妖怪日記361回目投稿

2019-06-08 16:05:33 | プチ日記とオリジナル妖怪
6月7日(金)の夜に、僕の家から一番近いTOHOシネマズで、「GODZILLAキングオブモンスターズ」を見てきました。

映画館は、画面が大きいので、ゴジラ・モスラ・キングギドラ・ラドンの4体の大怪獣は、近くで見たらすごくでかくて、驚くほどのものすごい迫力がありました。
ちょっとびっくりする瞬間があったり、僕には刺激が強く感じるほどのシーンもあったけど、大怪獣の音とうなり声は、ものすごい迫力があって、面白楽しく感じました。

モスラとラドンが戦っているシーンもすごかったけど、僕にとって一番迫力があってすごかったのは、ゴジラとキングギドラの戦いです。
二大怪獣が戦っているシーンは、今まで一度も見たこともないぐらいのすごい戦いだったからです。
でも、僕的には、ゴジラの方がやっぱりかっこいいと思いました。
自分の家でDVDを見るのも良いけど、映画館で見た方が迫力やすごさを感じてすごく良いなぁと思いました。
僕は、恐竜や動物が出てきたり、キングコング、鮫、大怪獣などが出てくる映画が好きなので、また迫力ありそうな映画は映画館で見たいなと思いました。



(やめてクレヨン)
この妖怪は、やめてクレヨン。憑りつかれると、どんなに何をやっても近づいても「やめてくれよん」と言って、嫌がってしまうということをひきおこすクレヨンの妖怪。
妖怪不祥事案件「やめてくれよん!やめてくれよん。」「なんで別にいいじゃないかそれくらいで嫌がらなくても。」「やめてくれよんっていたら、やめてくれよん!」「じゃあどうすればいいんだよ。」ってこうなることってよくあるよね」をひきおこす妖怪。
ちなみにやめてクレヨンの頭につけている物は、人が自分に何かをしてきた時に、近づけないように自分を守ってくれる機械だよ。

(好きなこと)
人に憑りついてやめてくれよんと言わせること。

(嫌いなこと)
クレヨンと間違えられて、自分の体をクレヨンとして、使われること。



パンフレットが欲しかったけど売り切れだったので、ペンケースを買ってきました。