いろはにぴあの

メッセージ欄を設けました。

ハナニラ

2010年05月03日 | らくがき (お絵かきやフォト絵)
 動物園、西洋館、箱根でよく見かけた小さな花。とても精密な形でかわいらしいのだ。しかしあまり注目されてなさそう。なんという花のかネットで調べてみた。どうも「ハナニラ」というらしい。
 
 昨日はラ・フォル・ジュルネに行ってきた。にぎやかなお祭りだったなあ。あちらこちらで演奏会をやっていた。小菅優さんのメンデルスゾーンを聴いてきた。無言歌の「5月のそよ風」よかった。今の季節にぴったり。それから無言歌の「デュエット」も見事な二重唱になっていた。「前奏曲とフーガ」「厳格な変奏曲」で彼女の本領が発揮されたようだ。ドラマチックで重厚な演奏だった。残念だったのはその後あるレッスンの聴講をしようとしたのに人数過多で間に合わなくて聴けなかったこと。こちらでは並ぶのに30分前ではもう遅いのだった。
 今日は夕方から出かける。一日のお祭りのなかで夕方から出かけるということ自体にわくわくする。ちなみにラ・フォル・ジュルネ、どうも夜11時頃まで演奏会をやっているみたい。すごいなあ。さすがにショパンの曲を全曲演奏する横山幸雄さんにはかなわないかもしれないけど。

最新の画像もっと見る