のっちのシンママ生活

めでたく母子家庭となった母子二人暮らし♪シングルマザー生活のイロイロをつづって行きたいと思います☆

へそくり

2017-02-01 20:45:33 | 家計
2016年の家計簿まとめをしましたが、よくよく見るとつじつまが合わないところがあります。

実は3月だったかに期末賞与が出て、そこから支出した物があります。
服だったかな?
忘れました(笑)

最後に使ったのはチビのっちの部屋に置いていたタンスの引取り費用。
まだいくらか、1万円弱ほど残っていますが、これは家計簿外のお金。のっちのへそくりです。

今年も期末賞与が出る予定。
今年はそんなに欲しい物が今のところないので、貯めておく予定です。

今まだへそくりが残っているので、一人でゆっくりお茶したりするのに使ったらいいんでしょうけど、もったいなくて使っていません。
まだそんなに余裕のある家計ではないので、大事にします。
こういうお金も持っていないと、気持ちに余裕がなくなりますね。

以前フリマをよくしていた時のお釣り用の小銭があるのですが、フリマは卒業してしまったので、それもお札に変えてへそくり化しようと思っています。
これはトータルで8,000円弱。
なんだかんだと5万円近くなりそう。
ふふふ。

これだけまとまった金額になると使うのが惜しくなります。
なので、使うとしたら、衝動買いで服買うくらいかな。
でも2017年は服を買うことは無いかも。
使うとして、コロンビアのジャンパー買い替えくらいなので、これは毎月の家計から支出します。

虎の子。
大事にしたいと思います。


のっち
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暮らしの引き算2017年1... | トップ | 欲しい物2017年冬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿