のっちのシンママ生活

めでたく母子家庭となった母子二人暮らし♪シングルマザー生活のイロイロをつづって行きたいと思います☆

株のお話

2024-02-10 23:19:46 | 家計

株価が好調ですね。

最近は全く売り買いはしていません。

積み立てNISAしてるだけ。

 

国内株は2銘柄。

トリドールとDDホールディングスの株を持っています。

新型コロナで飲食の株が暴落した時に買いました。

 

トリドールは最初は100株。

優待が良かったので、200株に買い増ししました。

トリドールは200株が一番メリットがあると思います。

200株だと、7,000円の株主優待券が年2回もらえます。

年間14,000円。

トリドールで年間14,000円は大きいですし、優待券は100円単位なので、使い勝手がすごくいいです。

 

DDホールディングスの株も最初は100株でした。

それで6,000円の株主優待券が年1回。

DDホールディングスの店舗は神戸には1店舗しかないのですが、すごくお店の雰囲気とお料理が良かったので、買い増ししました。

今は600株。

今年からは12,000円の株主優待券がもらえます。

楽しみ。

 

株価が好調なので、1,000,000円以上の利益が出ています。

でも売りません。

優待目的で保有しています。

以前はひろぎんホールディングスの株も保有していましたが、優待の改悪があったので、売却しました。

 

飲食の株は生活に彩りを与えてくれるので、無理のない程度に保有しておこうと思います。

いい株があれば新たに購入するかもしれませんが、今はちょっとタイミングが悪いかな。

 

優待券で潤った生活を送っています。

のっち

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワタミの定番おうちごはん1... | トップ | ワタミの定番おうちごはん1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿