のっちのシンママ生活

めでたく母子家庭となった母子二人暮らし♪シングルマザー生活のイロイロをつづって行きたいと思います☆

暮らしの引き算2020年4月第2週

2020-04-14 12:31:49 | 日常生活~片付け・引き算~
家にいることが多い毎日。
ご飯作ってばかりという感じ。
どうしても食費が増えます。
リズムが完全に狂ってしまいました。
GW明けまでチビのっちは学校が休みだし、のっちも隔日での勤務です。

家にいる時間が長いので、できるだけ家のことを進めたいと思います。
新しい健康保険証ができたら、国保の返納や自立支援の変更届けなど、やらないといけないことがあるのですが、いつ新しい保険証をもらえるか怪しいです。
ハローワークの手続きも。

家のことは、洗濯三昧。
バイク用のレインウエアを洗って、乾燥機にかけました。
今まではアイロンをかけていたのですが、新しいレインウエアを買った時に乾燥機でもOKと言われたので、今回は乾燥機にしてみました。
月曜日が雨で、早速レインウエアを着たのですが、イイ感じでした。
きれいに洗えたし、撥水もばっちり。
新しい職場はレインウエアを干しておく場所がなくて、個人のロッカーに直すしかないのですが、さっさとタオルで拭くだけで乾きます。
まあ、ゴアテックスなので、それが本来なのですが。

シーツもばんばん洗いました。
日曜は雨だったので、残念。


リビングの棚の一角がチビのっちのゲーム関係の置き場になっていたのですが、今は使っていないゲームばかりだったので、見直しをしてもらいました。
スッキリ。

暇を持て余したチビのっちが誕生日プレゼントにスイッチの『どうぶつの森』を欲しがりました。
カセットを売っていたお店があったので、買ってきました。
最近はスマホでサッカーゲームするくらいで、全然ゲーム機でゲームをしていませんでした。
テレビでゲームしたいとのことだったのですが、リビングのテレビにはもう繋ぐところがなかったので、のっちの寝室のテレビをチビのっち部屋に移動しました。
のっちは寝室でテレビを見ることがないので、ジモティーででも譲ろうかと思っていました。
のっちの寝室もスッキリしたし、チビのっちに新しい物を買う必要もなくて済んで、いい感じです。

チビのっちの部屋がどんどん整ってきています。
思春期なので、色々と、あーしたい、こーしたいという欲が出てきているようです。
月末にはクロス張替えです。
クロスを張替えたら、机を買い替えたいそうです。
チビのっちが今使っている机はのっちが独身の時にダイニングテーブルに買った物なので、いつかは買い替えることになるだろうと思っていたので、その時が来たという感じです。
変な小学生用の学習机を買ってやる必要はありませんでした。


今週はリサイクルゴミの回収があるので、段ボール箱をまとめて、古着のゴミ袋をまとめて、紙パックのゴミをまとめました。
牛乳は買わないのですが、チビのっちがリプトンのアップルティーやピーチティーを飲むので、気づいたら、びっくりするほど溜まっていました。
捨てます。


スッキリスッキリ。
あとはチビのっちのレゴをどうするか、ですね。

のっち
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在宅勤務 | トップ | チビのっち 2020年春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿