のっちのシンママ生活

めでたく母子家庭となった母子二人暮らし♪シングルマザー生活のイロイロをつづって行きたいと思います☆

買って正解だった物

2019-01-20 15:03:08 | 日常生活~買い物~
正社員になって、約4年。
おかげさまで、色々家のことにお金を使ったり、自分のことにお金を使ったりできるようになりました。

実際、色々お金を使いました。
結構、買って良かった物が多いです。
買い物上手になっています。
勝率良いです(笑)

その中でも、正解だったなーと、しみじみ感じている物。


・バイク
事故っちゃったけどね。愛着いっぱいでした。
修理代の方が新車買うより高くついたけど、直してもらって、さらに愛着わきました。

・ビルトインガスコンロ
大正解

・お風呂の浴槽取り替え
毎日の小さなストレスがなくなりました。

コイズミ ヘアドライヤー タイニー マイナスイオン ホワイト KHD-9700/W
のっちらしい

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン ホワイト HBF-220-W
長年悩んだかいがありました。すごーく気に入っています!

・物干しパラソル
4本足に買い替えてから、一度も本体が風で倒れたことありません。セキスイの3本足の時はちょっと強い風が吹くと、よく倒れていました。4本足、地味にスゴイです!

・洗面所の収納
新しく同じ物に買い替えてキレイになりました。わが家にぴったり。大事にします!

・レデッカーのはたきやブラシ類
美しい。洗面所が整いました。

・炊飯用の土鍋
欠けが目立ってきたので、新しい物(同じ物)に買い替えました。ピカピカ。お気に入り。
前の物は内側の水ラインが全然あてにならなかったのですが、改善されていて、地味に嬉しい。

・新しい本棚
シェーカージャパンの 。美しい!
容量が少し小さくなりました。
本はこの本棚に入るだけに減らしていきたいと思います。



日用品が多い。
これがのっち。

服や衣類も失敗が少なくなっているけど、所詮、消耗品。
しみじみ買って良かったなー、長く大切にしたいなー、と思うほどの物はないかな。
アクセサリーもまだ迷走中。
まだ、ダイヤモンドのピアスは手に入れていません。
ダイヤのピアスを手に入れたら、一生物と思えるのかも。
目をつけているピアスがたまーに半額セールをするので、次に半額になったら買うかも。
2粒で合計1.0カラット。
贅沢品ですね(笑)
買ったら、チープなアクセサリーはガラクタに見えると思います。
たくさんの物をガラクタ判定したいこの頃です。

のっち
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暮らしの引き算2019年1... | トップ | 暮らしの引き算2019年1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿