のっちのシンママ生活

めでたく母子家庭となった母子二人暮らし♪シングルマザー生活のイロイロをつづって行きたいと思います☆

シングルマザーのカテゴライズ

2021-07-18 11:23:01 | 雑記

ある芸能人さんが、不動産屋でシングルマザーでカテゴライズされた(かも?)と感じた、というネットニュースがありました。

 

のっちはそれを見て、芸能人だからじゃない?

って思いました。

シングル(独身)だろうと、シングルマザーだろうと、収入や職業が安定していれば、不動産屋に足元を見られることは少ないです。

経験上。

 

普通に考えて、そうだと思います。

例えば、パート勤めのシングルマザーなら、不動産屋での扱いは厳しいでしょう。

キャッシュでの売買ならともかく、賃貸だと審査があります。

保証人不要の物件があっても、審査は別。

保証人がなければ、なおさら審査は厳しくしたいというのが、貸す側の心理ではないでしょうか。

それはシングルマザーとか関係なく、平等に課せられます。

持てる者は受け入れられ、持たざる者は拒まれる現実。

それは差別ではありません。

それが資本主義社会だからです。

 

世間知らずだな、と思いました。

シングルマザーなら経験値上げて強くならないと、被害妄想で討ち死にしてしまいます。

世の中は厳しいです!

頑張れシンママ、ですね。

 

のっち

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い替え | トップ | 暮らしの引き算2021年7... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿