のっちのシンママ生活

めでたく母子家庭となった母子二人暮らし♪シングルマザー生活のイロイロをつづって行きたいと思います☆

暮らしの引き算2020年4月第3週

2020-04-20 16:31:49 | 日常生活~片付け・引き算~
一週間が早いですね。
毎日、ゴロゴロして過ごしている感じです。
気づくと毎日ウトウトしています。
週末と平日の境がない感じ。
良くないです。
お薬調整中。


チビのっちの部屋にのっちの寝室のテレビが移動したので、のっちの寝室がスッキリしました。
のっちの寝室には、IKEAのPAXワードローブとベッドとサイドテーブルだけ。
すごくスッキリしました。

前に、ヘルパーさんにリビングのフローリングの表面を剥がされていました。
今回、ヘルパーさんのセンターが変更になった時にそのことを伝えたら、フローリングのシールで修繕してくれました。全然違和感なく、きれいになりました。
余ったシートでのっちの寝室の窓際のフローリングが剥がれているのを直しました。
きれいになって、スッキリしました。


在宅勤務で家にいた日、食洗機の庫内洗浄をしました。
最近は食洗機を全く使っていなくて、洗いカゴとして使っていたので、手入れが行き届いていましたでした。
全くきれいにしてませんでした…
よくよく見ると、すごく汚かったです。ひえー
クエン酸使って、洗浄コースで洗って、終わってから、拭き上げました。


昔、フェリシモで買った小さな飾り棚。
ガレット・デ・ロワのフェーブを置いていましたが、チビのっちの部屋のクローゼットの上段に置いていました。
棚は捨てました。
フェーブは小さな思い出ボックスにとりあえず入れました。
飾り物はもう要らないかな、って感じです。
ちょっとずつですが、処分していっています。


のっち家の電池はエネループを使っています。
充電器を変えたら、電池診断をしてくれるので、充電していたら2本ほどダメになっていました。
即行捨てました。
充電器は良い買い物をしました。


最近、立て続けに食品保存用クリップが壊れていっています。
大きめサイズばかり。
気づけば、20年くらい使っているはず。
壊れて、当たり前ですね。
買い直しの優先度が低いので、買い物に行っても、買うのをつい忘れてしまいます。
100均ショップは開いているんですけどね。
100均ショップのあるフロアに行くことがありません。
引き出しを見直したら、スペアがあったので、今はそれで乗り切ります。
簡単には買わない。
ルピシアのクリップも適量。
イイ感じです。


穏やかに時間が流れています。
穏やか過ぎて、ダメダメになりそうです
外出規制がかかっていますが、もともと引きこもり気味なので変わらない生活ですが、隔日で仕事に行けないので、やっぱり働いていないとダメダメです。
早く普通に働きたいです。

のっち
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チビのっち 2020年春 | トップ | Oisix から学んだこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿