のびのび

日々の出来事とかラグナのこととか模型のこととか徒然と

前回の殴りアコプリ祭

2012-01-08 20:36:26 | RO
というわけで、この機会に前回の殴りアコプリ祭の模様を覚えてる限りで
まず、13時に目覚ましアラームかけて一度は目が覚めたものの、眠くて二度寝して起きたら集合時間から1時間遅れの14時半

ここから行き先検討で、討伐クエ対象がいてあんまり行かない場所ってことでアマツD3に
討伐対象はカブキ忍者と酒天狗が居るが、1,2Fにも居るからということでカブキにして準備

準備して戻って「あ、討伐受けるの忘れた」で戻る人数人居たりしたのだが15時ごろに出発

アマツに着いてみると橋の前に討伐NPC居るし

いざ畳の迷宮に入ってみたら、実はクエやってなくて入れないことが判明する人が2人ほど居たり

とはいえ10分ほどでサクッと済ませて、いざ入場

途中で適当に敵を叩きつつ進行。アンソニにいたってはみんなでフルボッコ

そして15時半過ぎに3F突入

そんなこんなで約1時間狩り

未転生の人は30分かそこらで討伐数達成したので1度戻ってまた受け直してて、オレも途中で達成したけどどうせいつものように1時間くらいで戻るだろうと思って戻らずそのまま狩り続けてたけど、この調子だともう1セットいけたかも
などと言っていたら16時半ごろで落ちる人が2人かな?
しかし残りの人は誰も戻ると言い出さないのでそのまま続行
移動狩りしてたのだけど、トイレやら何やらでしばらく一箇所で留まっていたので釣ってきたり寄ってきたやつ叩いたりしてたら
すぐ横に突然MVP怨霊武士が湧いた、と思ったら何もせずすぐまた飛んでった^^;

この後中央の広場に移動して、この後は周辺で半固定狩り
いつもなら夕方に犬の散歩に連れてくので、行くのが遅いと家人から催促が来たりするのだけど、この日は全然来ないので17時過ぎてから一時落ちて様子を見に行くとどうも親父が連れてったようだったので安心して戻ってくると、人が増えてた

さっきから時々ニアミスするソロ殴りプリの人をスカウトしたらしい
その後、18時過ぎに夕飯に呼ばれたので一旦落ちることに

一応また戻ってくるつもりではいたが、15時過ぎからもうずっとアマツで狩ってるし、さすがにもう居なくなってるかも、と良いお年を~とまで言ってたのだけど

約1時間後に戻ってきたら、まだ狩ってたw

しかもまた人が増えてたw
居ない間にさっきと同様に現地スカウトしたようだ
まぁ他に居なくなってる人も居たのだけど(一部は後でまた戻ってきた)
確かこの後は討伐数達成後は戻って受け直すようにして、人数も少ないし戻ってくるのに(主に畳抜けるのに)時間かかるので交代で戻ってた
で、ちょっと油断して集めすぎると転んだり

また怨霊が近づいてきたんで壁越しに様子伺い

やり過ごしたと思ったら30分ほどして戻ってきて、今度は室内に入ってきたので逃げるために追い出されたり(うっかり近寄って死んだり)

22時ごろになって現れた常連が加わったり
カブキ殴ってたらクレイモア足元置きされて沈んだり


0時過ぎになって後から来た久遠さんが落ち

追うように落ちる人が居たりで、最後には3人に
それも0時40~50分には解散の流れ

現地スカウトした一人はまだソロで続けるつもりみたいだったけど^^;
ってことで残ってた青石は全部差し上げて現地解散・帰還
というような感じであった
討伐NPCとアマツ3の間、何度往復したかなぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一回飛んだけど殴りアコプリ祭 | トップ | 1月8日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RO」カテゴリの最新記事