のびのび

日々の出来事とかラグナのこととか模型のこととか徒然と

一回飛んだけど殴りアコプリ祭

2012-01-08 14:44:01 | RO
前回の殴りアコプリ祭レポをすっかり挙げそこねてしまったが、昨夜は今年一回目の殴りアコプリ祭だったのでその模様を
まず、先立って鈍器祭が20時からだったので30分ほど遅れて行ってみると今回も誰も居らず
今週はPC引越しのためせっかく経験値2倍期間なのにろくにやってなかったんで、今のウチに98歳アサでアラーム討伐1セットやってから殴りアコプリ祭集合場所に移動して看板チャット出して裏でブログ更新
22時過ぎて画面見たら久遠さんが居たのでチャットから退出

挨拶して気が付いたら他に2人

どうやら気付かなかったけどもう一人居たのと同時にもう一人来た模様
うちお一人は前回の殴りアコプリ祭途中で現地でスカウトした方
そして画面端のプリさんは参加のため様子見でもしてるのかと思ったらどうも違ったみたいで、このまま画面外に消えてそれっきり^^;
それからちょっと話したり無言だったりでしばらく経過して、気がついたら前回現地でスカウトした方が消えていた
鯖ったのかとも思ったのだけど、それっきり戻ってこなかったので、どうやら「ヤバイ眠いしお腹減った」「大丈夫、どうせ出発までまだ1.5時間くらいあるw」とかやってたのであきれて帰ってしまったものと思われる^^;
そりゃ初めて来てそれではそうかもしれない。今回あんまり集まってないし
とはいえ、1時間近く経ってから現れる人がいるくらいだから仕方が無いが、いくらなんでも集合に1時間は長いよなぁ
で、3人でしばらくボーっとしてたら50分くらいにもう一人登場

1時間くらい経過してから行き先をあーでもないこーでもないと話すが、会話がポツポツとしか進まないこともあってなかなか決まらない
達成できると美味しい討伐クエストが殴りだと1時間やそこらじゃ達成難しいからってのもあるんだよな
達成できそうなところだとJOB経験値が激マズだったりするし
殴りプリだと範囲でまとめてドーン!ってのが無いから数を稼ぐ討伐はなかなか厳しい。なんて言ってたら「MEあるよ」とのことw
とはいえ討伐あってMEできるとこ(でJOBがそれなりに美味しいトコ)だと抱えるのもなかなか厳しい
おでんとか死んじゃうよねきっと、とか言ってたらちょうど日付の変わったところで

もう一人登場
2時間遅れてるよ!
この後色々ポツポツ話してたのだけど、眠くてあまり覚えていない・・・・
そして気付くと一人先に落ちたあたりで、それまで居眠りしてしまっていた
「ハッ!おはようございました!」と言ってトイレ行って戻ってきたら
誰も居ない!?

直前会話ログでどうやら生体1に行くようだとは思ったけど、PT投げずに行ってしまうとは思わなかった
慌てて追いかけようとするがリヒポタは持ってないし飛行船で行くと時間がかかる
そういえばアマツイベントで転送があるらしいけど、クエスト全くやってないんだよな。使えないかな~とダメ元で行ってみると、どうやら各地のNPCを訪ねるクエらしく、その街まで直接飛ばしてくれるようだ
試しに最初に一番下の亥の方角を選んでみるとなんとラッキーなことにリヒだったので、そのままレッケンベル本社に直行
幸いヒゲと眼鏡はいつも持ち歩いてるしw
5分くらいうろついたところで無事発見合流

あれ?二人?
居眠りしてるうちにもう一人も落ちたのかな~と思ったらそうではなかったようで、「**さんも来るって~」ということで程なく合流
オレの居眠りしてる間に一体何があったんだ??^^;
どうもリムーバ集めてME焼きがメインのようだったので、主にリムーバ集めと寄ってきたDOP殴りをやってたのだけど、LDかかってたはずのラウレル殴ってたらいつの間に切れたのか実はかかってなかったのか気付いたら死んでいた

やはりラウレルは鬼門だわ
中央広場に行ったらいっぱい溜まっていたのでME焚いてる間に遠距離狙撃してくるカヴァク殴りつつMEの方も多そうだったんでサンクをそっちに敷いたら、サンクでダメージ貰ってこっちに流れてきてフルボッコされて沈み、続いて他の二人も・・・・

混じってるDOP複数がきつい。ラウレルも2-3匹居たし
もう2時だしこれで戻りかな~と思ったのだけど
なんとか一人逃げたので誘導して散らして、単体リムーバは殴って殲滅して掃除

レディムで一気に復活

レディム活用するの久々に見たわ~
それからまた狩り続けると、久遠さんのレベルが上がると同時にリムーバから名刺がポトリ
リムーバさんもお祝いしてくれてるようですw
しかしほどなくME用の青石切れ
みんなで殴りつつ

なんとなく出口に向かい、2時10分頃レッケンベル本社に帰還

そのまま帰還

さすがに時間も時間なので5分ほどで解散

次回は来週末!
日曜から始まる月はこうなるんだよな^^;
また集まり悪そうな気ががが


首輪の金具が外れかかっていたので、以前両親が軽井沢に旅行に行った時に(一昨年くらい?)買っていた名入り首輪に交換

当時はサイズ大きすぎなのと、その割にそれまで使っていたのと比べて薄くてヤワそうだったので使われなかったのだけど、今回付けてみたらちょうどいいというか、むしろ外側の方の穴にあうだけやや小さめな感じ?^^;
お前、でかくなったなぁ・・・・
最近はリードもハーネスに繋げてるから首輪そんなに丈夫じゃなくてもいいしね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿