のびのび

日々の出来事とかラグナのこととか模型のこととか徒然と

4月8日(日)のつぶやき

2012-04-09 03:36:57 | Weblog
05:00 from web
2時半には解散してたのに、ハンターxハンター読みふけってたため3時過ぎからプリン作り再開…しかし一旦冷やしてしまったためか1時間半蒸してもまだ固まらない。困った

05:03 from web
何が困るかと言って、睡眠時間がなくなるのも困るが、冷やす時間が無くなってしまう。去年の教訓で粗熱取るまでは急速冷却も出来ないし、この量だからなかなか冷えないと思うのだよな

06:18 from web
やっと固まったので火を止めて粗熱取り…しかし午後までに冷えるのだろうか

06:23 from web (Re: @rmk_kk
@rmk_kk 別に担当ではない。突発的にネタとして思い立ったらやる。今年は去年の仕上がりがイマイチだったんで(味・食感は好評)そのリベンジ…だったのだけど痛恨のミスを…orz ちなみにその前にプリン作ったのは数年前

06:24 from web
プリンの方がひと心地ついたのでやっと入浴してきたらもうすっかり朝だよ!やっぱどうせ1時間はかかるんだから火にかけてすぐに入っておけばよかった

06:25 from web
結局今回の蒸し時間2時間強^^;どうも冷えてた他にも蓋の使い方に問題があったような気が

06:32 from web
星矢Ω始まってしまった。やべぇ、寝れないフラグ

by nobyta_ on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿