のびのび

日々の出来事とかラグナのこととか模型のこととか徒然と

1月4日(水)のつぶやき

2012-01-05 02:36:44 | Weblog
04:43 from web
結局夕方までどころか、昼過ぎからさっきまでほぼ寝てた。途中晩飯やらで1時間ほど起きてたが、トータル12~3時間寝てたわ…まぁ二日分の睡眠と思えば順当だが
08:14 from web
早朝に両親を旅行に送り出して戻ってきたが、今さら寝る気にもならないので新PCのPT2とカードリーダー導入。しかしアンテナ繋がないままソフト設定するのはやや無理があったようだ
08:31 from web
今夕あたりからTV放送が通常モードにシフトしつつあるので、これからPC入れ替えるのが一番時間余裕ありそうだな(昨日の方があったが寝てしまったので仕方ない)BSのあたしンちまで約10時間のうちに引越しとセットアップ全て済ませられるか…新BS番組表設定がめんどくさそうだ
08:33 from web
Tvtestの方は導入時にBS新番組表が設定できるが、TVRockの方は無いようだからなぁ
08:36 from web
ということでPC周りの片付け再開させねば。とりあえずPCの上に乗ってるフィギュアプラモ完成品なんかを一時どこに退避させるか…
10:00 from web
メールのレスに1時間もかけていたので片付けが全く進んでいない…
16:13 from web
新PCのチャンネル設定と番組表取得、よく考えたら今日からウチにはオレだけしか居ないので、居間のTV配線使えばできる事に気付いた。TVにHDMI入力あるからPCだけ持ってけばディスプレイは動かさなくていいし、と午後から設定。居間で番組表取得させて、一方自室では片付け
16:16 from web
問題は居間にはネット回線が来てないので、途中で問題にぶつかってもその場で検索できない。というわけで結局新BSチャンネルが設定できなかったわけだが、自室は自室でようやくメインPCが撤去できる段階になっただけ。まだその下のサブPCが残ってるのであった
16:20 from web
しかし、これからサブPC撤去して台になる板(これが無いと幅が足りずディスプレイの上にPC置くためのラックが置けない)敷いてディスプレイとラックと新PCとメインPC置いて配線繋いでやり残した設定して…なんてやっていたら確実に17時過ぎてしまう
16:24 from web
ということで一時諦めてわんこの散歩に出かけることにする…。まぁ帰って来る頃には日が暮れて色々やりづらいだろうけど仕方ない。録画予約はその後は夜中まで無いし、晩メシ食ってからまた再開するか。この調子だと今日もまたRoグイン出来そうにないが
16:28 from web
ふと思ったが、こっちのPCのソフト関係ファイルまるごとコピーしたら設定しなおさなくて済むのではなかろうか。OS違うけど、使ってるのは同じx86用ファイルだし。ただ、どのファイルコピーすればいいのかイマイチわからんが、といって色々まるごとコピーするのも抵抗あるのだけど^^;
23:59 from web
晩飯後ダイソーに買い物に行ってTV見つつ休憩してたらまんまと寝てしまった罠。1時半からGARO始まるのにこれからPC引越しして設定はさすがに無理だ
by nobyta_ on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月3日(火)のつぶやき | トップ | 1月5日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事