のびのび

日々の出来事とかラグナのこととか模型のこととか徒然と

今日はちょっといつもと違うところを

2009-10-17 20:38:49 | 模型のこと
土曜日ということで、毎週恒例の買い物に・・・・行こうかと思ったんだけど、
天気も悪いし、今週買う本1-2冊しか無いこともあって、やっぱり見合わせ
今週の分は来週に回すことに。どうせ来週はまんが祭りで大須にも行くし

しかし、せっかくなのでどこかに出かけたいところ、ということで
今日は普段それほど寄らない、近所の中古屋を廻ってみることに
といっても2店だけどね~
もうちょっと足伸ばせばもう何店かあるけど、方角違うし面倒なんでやめ
それでもとりあえずこれだけは収穫があったので

ミニプラダイゴヨウは近所のサークルKで買ったんだけどね^^;
まぁついでということで。
旧ザクは最近ふたばや2chの旧キットスレ見てて触りたくなったもんでちょっと欲しかったんだけど、1stもの旧キットはあんまり無い(全く無いわけじゃないが。ΖとかΖΖは最近再販されたようで割と多いんだが)し、概ね6掛けで新品より安かったしね

で、ゾリディア
VガンMG化に影響されて欲しくなったんだけど、最近は(VやV2は再販されたのに)再販されてなくてあんまり見ないんだけど、今回ラッキーにも見つかったので確保
唯一の1/100Vガン敵MSだからなぁ(それでもちょっと前までダダ余りだった気がするが・・・・だから再販されないんだけど)
しかし、バリエキットでゾロアットくらいは出しても良さそうなんだが、出なかったなぁ。今なら絶対バリエで出して、さらに色替えでホワイトアットまで出したと思うがw
ガンブラスターも欲しいんだが、さすがにこっちは見つからなかった。そうそううまくは行かんわな^^;

中身確認してみたら、ゾリディアはどうも放送当時品だったようで、当時のチラシが入ってた
1/60V2が出たばっかの頃らしい
これによると、1/100ゾリディアは隊長機で1/144が一般機の模様。1/144の背中に1/100には無い装備があるのはそのせいだったのか

裏面も
武器セットや新MSVハンドブックの広告が載ってます
そういや新MSVハンドブック、持ってるはずだがどこにやったかなぁ

とりあえずゾリディアはパッと見出来が良さそうなんで、MGV出る前にサクッと組みたいな~
・・・・ま、その前に組まなきゃならんキットがまだまだあるが^^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿