のびのび

日々の出来事とかラグナのこととか模型のこととか徒然と

8月11日(日)のつぶやき

2013-08-12 04:21:29 | Weblog

昨夜8時頃からさっきまで居間で寝てたでござる・・・


【警告】神奈川方面の電車を利用するコミケ参加者に告ぐ!本日から3日間、横浜アリーナでは全国保育団体合同研究集会が開催されている!全国の保育園経営者・育児の専門家が多数集結する故、くれぐれも紙袋の扱いには細心の注意を払え!繰り返す!その紙袋はりんかい線で撤収せよ!#コミケ #C84

のびーたさんがリツイート | 5796 RT

「コミケで儲ける」には、数ヶ月苦労して新刊を出しコミュニティを駆使して宣伝して売り捌くよりも、ビッグサイトの出口で冷たい氷売ったほうが100倍儲かる。

のびーたさんがリツイート | 2405 RT

コミケ行く人へ。8/10(土)11(日)の14時~16時の間、みんなの党の山田太郎議員が国際展示場駅前で街頭演説をする予定です。山田議員は、児童ポルノ法による二次元規制反対で今一番積極的に動いてくれている政治家さんなので、どうかうるさいと思わず暖かく見守ってあげて下さい。

のびーたさんがリツイート | 8931 RT

この時間にこの暑さは辛い。というか蒸す。色々チェックだけしたら居間に帰ろう・・・


なんか右顎が痛い。変な体勢で寝たかな。寝たかもしれん。なんせソファ寝で肘掛枕にしてたしな


そういえば昨日は催し物の日付を一週間間違えるというのをやらかして、はりきって開店1時間半前に到着したものの誰も居なくてあわててネット検索するもののガラケー用サイトじゃ情報見つけづらくてPCブラウザに切り替えてようやくやっぱり来週だったと判明。しかたなく無駄にブラブラしてた


確認作業って大事よね、うん


用事も減ったんでさっさと帰ればいいのだが、あまりの暑さに移動したくなく結局少しでも暑さが和らぐ夕方まで大須滞在することに。まぁいつもどおりあちこちブラブラしてりゃ時間過ぎるんだけど


まあ、こんな時だからこそこんなものも買えたわけだけど。2001年発売の海洋堂機動歩兵。無駄に箱がでかい。初売りのSF大会じゃ割引価格で3個くらい買ったが、後で思えば会場限定だったDAICON3の女の子ガレキも買うべきだった pic.twitter.com/3FhcCWUoyG


実は会場で先に買ったでかい箱3つ抱えてどうしたものかと思ってたら女の子は売切れてしまったのであった。2001円だったしなー(機動歩兵は5800円+税が千円引きくらいだったかなぁ)。そして機動歩兵は後に1個残して定価くらいでオクで処分しちゃったのであった・・・


さっきより今の方が過ごしやすい気がするのは、気温が上がって湿度が下がったせいだろうか


今日先生が言ってたんだが家で一匹目に出てきたゴキは殺さないほうがいいらしい。ゴキのすぐ近くを新聞紙とかで全力で叩くんだって。そしたらゴキが驚いて警告フェロモンを発して逃げる、遠くの仲間のゴキにこの家は危険だって伝えてその家にはゴキが来なくなるらしい。某殺虫剤会社の研究結果らしいよ

のびーたさんがリツイート | 304 RT

今日コミケ参加の皆さんへ。昨日参加組の体験談です。暑さが一定以上いくと、暑さを感じなくなり、汗も出なくなります。「なんだ今日そんなに暑くないじゃん」とか思います。でもなんか酸素が足りない感じで息苦しくなります。暑さを感じなくなり酸素が足りなく感じるは熱中症のサインです。気をつけて

のびーたさんがリツイート | 4656 RT

午前中で先週録り溜めてた見たら消す番組いくつか消化できたが、さすがに暑いなこの時間は


Cドラの空き容量確保のためファイル移動してたけど1時間くらいかけて6Gちょいしか移動できて無い。SATAってそんなに転送速度遅かったっけ・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿